忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:39 |
7/14 祇園祭
サンダーバードで福井から帰京。

先週は京都・東福寺が終わってからも、東京、北陸と約一週間ずっと
ライブを続けていたので久しぶりの休日。

祇園祭に行ってきました。

今年の祇園祭は宵山が土曜日、山鉾巡行が日曜日にあたるの珍しい年なので、
京都は例年にない盛り上がり。初日の今日からも良い賑わいでした。

スターバックスでもらった手書きの“山鉾マップ”を手に、
御池から四条通りまで、初めてくまなく散策して帰ってきました。

浴衣も着ました。夏は浴衣。いいもんですな~
ac7591ab.JPG
PR

2011/07/14 23:37 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。

昨夜は意外とからっとして蒸し暑くなかったので
例年を上回るであろう人混みを歩くにはまだマシかと思いましたが、
用事があって行けず。

今日、トゥレドゥーの飴細工を買いに行きます。
posted by ちーこ at 2011/07/15 12:44 [ コメントを修正する ]
昨夜の宵山生中継をテレビでやっていたので、離れた関東から見ておりました。
あの雰囲気とお囃子の音を聴いて、うずうずして行きたくなりました!
過去に宵山と山鉾巡航へ行ったことや、女性が乗っても大丈夫な山鉾に登ったりと貴重な体験をしているので、また京都へ行きたいです。
そして田中さんの奏でる音色を聴きたいものです。
posted by mito at 2011/07/17 01:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<7/15 カフェ茨木湯 | HOME | 7/13 彬忠ツアー in カッシーナ!>>
忍者ブログ[PR]