忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:15 |
10/13 ベストショット!
2082f969.JPG












今日のベスト・ショット!!
ヤマハARTの田坂さんが撮影してくれたDon Alderとのステージ。SO COOL!!!!

今年の上海MUSIC CHINAもあっという間に終わってしまいました。
ラストにヤマハ・アーティストの全員で "Superstition" をセッションしたのが最高に楽しかった。

上海はいつ来ても、超倍速の中に僕がスローモーションで居る状態です。

上海や中国のスピードは毎回凄まじいけれど、
このスピードだからこそ、頭の中で回転する特別な部分があって、
その部分が僕にいろんな事を気付かせてくれる。

ストレートに言ってしまえば
自分のゴールは音楽なんだ、そしてその先で人を幸せにする事なんだ、 というような事。

普段の生活にある小さな悩みや、こまごました問題が全部、街の喧騒に飛ばされて、
その中にあるとっても静かな、大切なものを見つめることが出来る、そんな感じです。

ノイズに囚われていては錬金はできない。目先に捕らわれずに遠くを見よう。
今回もこのタイミングで上海に来れて本当に良かったし、日本に帰ってもこの感覚は忘れないでおこう。
 
PR

2011/10/13 22:34 | Comments(1) | TrackBack() | 中国ツアー2011 in 上海
10/12 上海で上海
e17a19f1.JPG












上海MUSIC CHINAも今日で2日目。
今年もヤマハのブースでは沢山のミュージシャンが出演しています!

キーボードは富岡ヤスヤさん、ドラムに菅沼孝三さん、中学生ドラマーの川口千里さん。
Saxには織田浩司さんがバンド編成で。そしてアコースティックギターが僕とDon Alder。
さらに今日はマイク・スターン・バンドも飛び入りで大盛り上がりでした。

自分のライブはもちろん、広い会場の色んなブースやライブを見に行ったりで大忙しです。
今日も夕飯をみんなで頂いてようやく部屋でまったり。やっぱり上海はスピードが違う。
bf8cbc4e.JPG
 

2011/10/12 23:01 | Comments(0) | TrackBack() | 中国ツアー2011 in 上海
10/11 Mike Stern
dae72d57.JPG

















上海でマイク・スターンと!!最高!!
 

2011/10/12 11:38 | Comments(1) | TrackBack() | 中国ツアー2011 in 上海
10/10 上海到着!
ceb001d6.JPG











上海に到着しました~

空港では、毎年お世話になっているヤマハのスタッフ陳松(チェン・ソン)さんと
通訳のJOKERさんが迎えてくれました。5年目。もう親友付き合いのような関係です。

今日は明日から始まるMUSIC CHINAのリハーサル。

写真は、2007年ウィンフィールド・チャンピオンのDon Alder!
Don Alder もヤマハのアーティストとして出演するんですが、
なんと明日からの3日間、Donさんとのデュオ・ステージでライブをすることになりました。Yeah!

リハーサルも最高やったけど、明日からがもっと楽しみ!楽しみでおなかすいてきた~
 

2011/10/10 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | 中国ツアー2011 in 上海

| HOME |
忍者ブログ[PR]