忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:23 |
6/9 ノボシビルスク@Muztorg Novosibirsk
RIMG0741.JPG










がおー!

午前中はノビシビルスク市内を観光。
ロシアで一番大きな動物園にやってきました。
森の中に仕切りがあって、そこで動物が生活している…そんな感じで、
京都の岡崎動物園とはやっぱり規模がちがいますなぁ(笑)。

今日のライブ会場は、楽器店“Muztorg Novosibirsk”。
リハーサル後に地元TVが取材をしてもらえるとのことで、一行はTV局へ。

イメージ、きっと部屋で簡単なインタビューだけだろうと想像していたら、
TV局のスタッフさんに通された部屋は、立派なスタジオと番組セット~~(@_@;)
RIMG0752.JPG










いきなり朝の情報番組にがっつり出演。
ヤマハ・ロシアの鈴木さんの通訳のお陰でトークも無事なんとかなりました。

オンエア、どんな感じになってるんだろうな~(笑)。
放送は来週らしいので、また帰国してからDVD送って貰おう。

ひと本番終えたような感じで、ようやくライブ本番。
たくさんのお客さんが集まってくれました!今日も楽しかった~!
RIMG0763.JPG










前のイルクーツクも今回のノボシビルスクも、
お客さんの中に何人も日本語で話しかけてくれる人達が多いのに驚きます。

みんなアニメや日本のバンドなどに詳しい。
僕はツアーが決まってからロシア語を勉強(?) し始めたのになぁ…
日本に住んでいる僕も、もっと海外や自分達の文化や言葉に深く興味を持ちたいな。

この街では、ミュージシャンの人から自分達のCDや、
画家さんの絵、手作りのブレスレットなど…お土産をたくさんくれました。

お客さんもスタッフさんも、みんな本当に温かい!
毎日続く移動とライブですが、疲れなんて吹っ飛びそうです。ありがとう!!
RIMG0773.JPG
PR

2011/06/10 02:33 | ロシア・ウクライナツアー2011

<<6/10 エカテリンブルグ@チャイコフスキー音楽大学 | HOME | 6/8 イルクーツク~ノボシビルスク>>
忍者ブログ[PR]