忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:40 |
6/10 エカテリンブルグ@チャイコフスキー音楽大学
RIMG0782.JPG










ツアーのライブも残すところあと2会場。
ノボシビルスクからエカテリンブルグへの移動です。

写真は、ノボシビルスクの空港。
“AЗPOПOPT” で “AEROPORT(空港)”。
僕もだんだんロシアのキリル文字が読めるようになってきました!

例えば、“I”→“И”、“N”→“H”、“R”→“P”、“H”→“X”、“D”→“Д”ってなぐあいで、
“TANAKA AKIHIRO” は、“TAHAKA AKИXИPO” に。

“タハカ・アキシポ”…?
いやいやいや。笑っていないで皆さんの名前も試してみてくださいな。
きっと変ですから(笑)。

ノボシビルスクでは、チャイコフスキー音楽大学がライブ会場になりました。
学生の人達がたくさん集まってくれて、みんなとても熱心に聴いてくれました。
RIMG0793-1.JPG










Q&Aのセッションでも、さすが音楽大学。
アカデミックな質問が飛び交いました。

「日本の音楽をギターで弾いて見せて!」
「DADGADはアイリッシュの中でどのように使われているの?」…などなど。

中でも個人的に一番嬉しかったのが、あるひとりの男の子の、
「今回はじめて訪れたロシアツアーをイメージして曲を作ってみたいですか?」

という質問。…答えはもちろん!
このツアーの素晴らしい時間を、瞬間を、ぜひ曲に書いて演奏してみたい。

明日はツアーの最終日、サマラでのライブです。
ウクライナ・キエフから2週間。あっという間のツアーだったなぁ…。本当に幸せだ。

最後まで、気を抜かずに頑張りたいと思います。それでは、おやすみなさい!
PR

2011/06/11 04:10 | ロシア・ウクライナツアー2011

<<6/11 サマラ@Muztorg Samara | HOME | 6/9 ノボシビルスク@Muztorg Novosibirsk>>
忍者ブログ[PR]