忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 03:41 |
3/7 中国ツアー1日目~北京MAO!~
55cf132b.JPG










田中彬博は北京に到着!
今年の中国ツアーが始まりました(^o^)o☆

北京の空港に着いて早速、荷物のコンベアからギターが待っても待っても届かない(;= =)
え~、どうなってんの~!と不安になっていたところ…

「日本でギターを預けてましたよね、楽器演奏されるんですか?」
と、声をかけてくれた日本人の方が中国語がぺらぺらで、
オーバーラゲッジのカウンターから僕のギターを見つけてきてくれた…。

後から聞くとその方は同い年、この春から自衛隊に入隊するらしい。
こんな状況、ひとりだったらかなり慌てるタイプ(←僕)。

この方がいなかったら…。と思うと(;= =)
なんかほんとに助かったなぁ、ありがたいなぁ、めぐまれてるわぁ思いながら空港を出ました。


そして中国入りした今日から早速ライブが始まります。
北京の“MAO”という老舗のライブハウス。

お客さんも本当にたくさん集まってくれて、ライブは大盛り上がりでした!
登場するやいなや、歓声!もともと僕を知ってくれていた人も多かったみたいで、
嬉しいなぁ~!!ほんとに。その期待にこたえたいと思う。もっと良い演奏しないと。

そして“MAO”のPAさんは、日本人の女性。
なななんと!僕の大学の先輩にあたる人だったんですー!

しかも、音楽科の中でもさらに少数だった同じ科というミラクル。
PAの山田さん。北京のミュージシャンから絶大な信頼を得ている腕利きで、抜群にいい音でした。
e7abacbf.JPG










そんな訳でツアー初日、出だし好調です!
周りの人たちと渦巻きながら、いい感じでてます。

明日からのライブもいい音が鳴りますように!08719f40.JPG

PR

2011/03/08 00:43 | 中国ツアー2011~春の陣~

<<3/8 中国ツアー2日目~火中天津甘栗拳!~ | HOME | 3/6 明日から旅の始まり>>
忍者ブログ[PR]