忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 09:32 |
9/12 スペインツアー2日目

4a7e3f8d.JPG














スペインツアー2日目。

目が覚めると、スペインにいる、なんてこと今までなかったもんね。
ホテルを出ると朝のマドリッドの街。日差しがまぶしい。

今日は午後からさっそく移動。首都マドリッドから4時間、
未だ15世紀の修道院や街並みが健在する、ボローニャ地方ウエスカという場所まで移動です。

ウエスカでは滞在先のホテルでYAMAHAの会議とパーティーを兼ねた
コンベンションがあり、そこでコンサートをさせていただくことになっています。

移動にはスペインの新幹線「AVE」で移動。
c2cc9609.jpg











移動中の車窓は・・ただただ原野。まさに外国の地。

スペインは各都市に建物や人が集中していて、いったん都市を出ると本当に何もない。
とにかくだだっぴろいところに線路が2本。上から見たらそんな感じなんだろうなぁ。
なにもなかったけどそれなりに感動しつつ、車窓を楽しんでました。

ウエスカのホテルに到着後、地元の人たちによる歓迎会が開かれました。
バグパイプ、ギター、アコーディオンの伴奏、木の棒をたたいてダンスをする
地元の伝統音楽です。

「ウルルン滞在記」みたいです。

明日から本格的な演奏が始まります。

自分の中にだんだんとスペインの空気が浸透していくのを感じます。

PR

2007/09/12 23:40 | スペインツアー2007

<<9/13 スペインツアー3日目 | HOME | 9/11 スペインツアー1日目>>
忍者ブログ[PR]