忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:27 |
9/11 スペインツアー1日目

東京、成田空港。

スペインへ向かう田中彬博の初の海外ツアーが始まりました。
空港から始終、ドキドキワクワクしっぱなし。

日本からスペインへは直行便はなく、成田→イギリス→スペイン
イギリスのヒースロー空港経由で向かうことになったので、
田中彬博初の海外はイギリスということになるかも?

イギリスのヒースロー空港まで12時間。長旅の機内で何をするかというと、
専ら座席備え付けのTV観賞。映画を観たり、ビデオを観たり。
「スパイダーマン3」を2回、「人志松本のすべらない話vol.1」を5回・・。
(「すべらない話」はなぜかvol.1しか、なかった)

飛行機はこのとき、ユーラシア大陸の北のきわっきわ、ロシアの北から
ヨーロッパへ向かっていたんですが、
このとき、今まで世界地図でしか見れなかった場所の上にいる事実が、
なんだか不思議に感じられました。
「世界」を妙に実感した新しい感覚でした。

そして成田空港から16時間!
スペイン、マドリッド空港に到着です!

c228aa31.jpg











空港に着いたとたん、なんともいえない感動。ついた!ついたよ!ついについたよ!
あぁ、もうなんだか泣きそうや。

空港からホテルへ向かうタクシーに乗ったとき、その感動はピークに。
タクシーの中で、フラメンコが大爆音でかかってる。
運転手のおじさんが、「これはパコ・デ・ルシアだよ」
みたいなことを言ってる。

夜のマドリッドの街を、パコを大爆音で鳴らしながら走るタクシー。

あぁ、最高。

ホテルについて、ハムとビールで乾杯でした。

スペインツアーは、こんな風に幕を開けたのでした。
d9864daa.jpg

PR

2007/09/11 23:17 | スペインツアー2007

<<9/12 スペインツアー2日目 | HOME |
忍者ブログ[PR]