忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:52 |
10/23 中国ツアー 13日目 広州ライブ
75fda97d.JPG












中国ツアー、13日目。広州でのライブ。
この国でのライブも、今回あと残り2回となりました。

4年連続で続けてきている中国でのライブツアー、
ライブの規模も、お客さんの数も、そして僕自身の演奏も。
年を重ねるごとに、回を重ねるごとに、確実にステップアップしてきている筈です。

今日の広州でのライブは過去最大。本当に嬉しいことです。
そして、みんなが喜んでくれました。ライブ中の、ライブ後のみんなの笑顔。

それを見て、やっぱり僕が一番自分を発揮できる場所はステージの上だ、
ギターを持っているときだ、音楽を夢中でしているときだ、そう確信します。

僕が奏でる音楽も、僕の作るステージも、
それを支えてくれる仲間やスタッフも、聴いてくれる一人一人との出会いも。
今の自分に見合ったものとして、与えられているはず。

だから、僕は僕のすべきことを、ただひたすら磨いていくしかないと思うんです。
今よりも、さらに魅力ある自分へ。
たとえこの先、ふと空しさを感じるようなことがあっても。
いま、確かに持っているものを大切に抱きしめて、そして、
僕が僕の行きたいところへ、自分自身の肩を抱いて連れて行くしかないと思うんです。

きっと周りの音も、景色も動いていくはず。

ギターを始めて11年目です。ギターを始めたのが0歳だとしたら、僕はまだ11歳。
そう思うと、まだまだこれからです。
これからが、ギタリストとしてのティーンネイジャーの始まりです。

学ぶことは、変われることはたくさんあるわ。
ライブが終わって、ホテルに帰って、そんなことを考えてました。
明日は、中国ツアー~秋の陣~、千秋楽!深川(シンセン)でのライブです!
0cd8512f.JPG







PR

2010/10/23 23:56 | 中国ツアー2010~秋の陣~

<<10/24 中国ツアー 14日目 深川ライブ | HOME | 10/22 中国ツアー 12日目 昆明~広州>>
忍者ブログ[PR]