忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:49 |
10/21 中国ツアー 11日目 昆明ライブ
020195c7.JPG










ギターも新しい弦に交換して、準備万端!

今日は昆明(クンミン)でのライブです。
お昼は湖の見える古風な麺屋さんで、皆でビーフンを食べました。

今日の会場はライブハウス。
DEPAPEPEを演奏してくれた2人組の男の子達の前座も入って、会場は今日も満員!
a34359b4.JPG










今日の昆明の会場には学生やギタリストが多くて、
みんな真剣なまなざしで聴いてくれました。
前会場の合肥から披露している「菊花台」も、とっても喜んでもらっています!

ライブ終了後には、地元のギター教室の見学へ。
クラシックギターの先生が、彼のちいさな娘さんと一緒に曲を演奏してくれました。
f6afd8aa.JPG










先生も、娘さんもめっちゃ上手い!

女の子はソロでも一曲弾いてくれて、曲はなんと『ドラえもん』!
か~わ~い~い~!!心が一気に和みました。


そして夕食。

「昆明ではキノコが有名なんです!キノコを食べに行きましょう!」と向かった先が・・
6d0fa389.JPG










・・キノコハウス!!

店内の壁には、森の中で撮影したグラビアキノコがたくさん飾られていました。

要は昆明名物のキノコ鍋なんですが、本当に、キノコしか出てきませんでした(笑)。
キノコのフルコース。キノコ尽くし。次から次へと、キノコ、キノコ・・。
6a6b91b3.JPG










スーパーマリオもびっくり!
多分、今までの人生の中で一番キノコを食べた日だと思います(;^_^)。

鍋の中にワライタケが入っていたのか、
ヤマハスタッフのチェン・ソンさんは途中からおかしくなってしまい大変でした。

果たして僕にはどんな効用があるのか・・
残りのライブも、キノコパワーで頑張ります!!(^_^)o☆
PR

2010/10/21 23:56 | 中国ツアー2010~秋の陣~

<<10/22 中国ツアー 12日目 昆明~広州 | HOME | 10/20 中国ツアー 10日目 合肥~昆明>>
忍者ブログ[PR]