忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:40 |
10/20 中国ツアー 10日目 合肥~昆明
b79c1946.JPG










中国ツアーも10日目。
合肥から次の目的地の昆明(クンミン)へ移動。

この日乗った飛行機が中国の“LUCKY AIR LINE”(どういう意味やねん!?)
という航空会社でしたが、ギターは機内持ち込み出来たものの、

日本の航空会社では絶対にありえない、まさかのギター抱きかかえ。
隣のお姉さん、ゴメンナサイ・・(けっこういい人でしたよ)

そんなこんなで無事、昆明に到着。ギターは抱き枕状態で、意外と快適でした。
f05f5a1f.JPG















昆明の到着は夕方前だったので、ホテルで少しゆっくりしてから夕食へ。
避暑地や観光地としても有名なこの場所は、街をすこし歩くだけでも中国に浸れます。

路上で二胡を演奏する盲目のおじさん。
12bb8c7a.JPG










夕食後は、近くのお土産街へ。

はじめはネオンで華やかだった繁華街の入り口も、
進むに連れてだんだん薄暗く危険な香りに・・(;^_^)
その中でも、お茶と宝石の古いお店に惹かれて入ってみました。

お店のお姉さんと話をしていると、僕達にお茶を入れてくれました。
74907719.JPG










お茶を飲みながら話をしていると、お店のお姉さんは歌い手で、琴も弾けるとのこと。

偶然にも話している僕の真横に、彼女の琴が置いてあったので・・。

聴かせて貰いました~♪ めっちゃ良い音・・945deeac.JPG











しばしうっとり。旅先での思いがけない出来事。
いい時間やった~(* ̄v ̄)・゜。*♪

僕も弾いてみました!
e5c153ed.JPG










琴を弾く田中彬博・・珍しいでしょ?
曲はもちろん「太陽のエチュード!」・・冗談です(笑)。

今日はたっぷり昆明を満喫。明日もいい日になりそうです!
PR

2010/10/20 23:53 | 中国ツアー2010~秋の陣~

<<10/21 中国ツアー 11日目 昆明ライブ | HOME | 10/19 中国ツアー 9日目 合肥ライブ>>
忍者ブログ[PR]