忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:46 |
10/19 中国ツアー 9日目 合肥ライブ
b35a57b1.JPG










合肥の街。やはり交通量が凄まじいです(;^_^)
爆走タクシーにもだんだん慣れてきた今日この頃です。

今日のライブは夜なので、朝からホテルでギターの練習。
アメリカから帰ってきて、久しぶりにゆっくり一人でギターを弾けた気がします(笑)。

今回のツアーで、どこかからはライブで弾きたいと思っていた「菊花台」
中国のオーディエンスなら誰でも知っている国民的ヒット曲です。

前回の中国ツアーでこの曲を演奏した時からアレンジも変えて、完成しました!
無事に弾けるかどうか・・喜んでもらえるか・・ドキドキです!

会場入りする前に、ライブを主催してくれた合肥の楽器店へ。
なんと店内には、「AKIHIRO TANAKA Welcome to leading」の横断幕が。
嬉しい~じゃないですか!!(*TvT)o
0e29cf81.JPG















ここの“leading”の店長さんは盲目のギタリスト。
と~ってもいい人なんです。周りから愛されるタイプというか。
実際、店長さんの周りの人たちもいい人ばかり。

そして今日のライブ会場は、ホテルの中のライブバー「Chaplin's」。
チャーリー・チャップリンのグッズに囲まれたお洒落な感じの会場でした。

ライブ前。会場のビリヤードで1ショット!(笑)。f35b1d25.JPG











ライブもばっちり!
やっぱり、いい人の周りにはいい人達が集まる。
スタッフも、お客さん達も、目をキラキラ輝かせて楽しんでくれました。僕も楽しかった~!

今回のツアーも、普通の観光では来れないような場所ばかり。
長い人生でまたいつか、来たいなぁと思える場所、会いたいなぁと思える人達と
ギターを弾くことで巡りあえるチャンスに僕は恵まれました。

今度もまたギターを持って、戻ってこれますように!謝々!ありがとう!!
8b92a537.JPG





PR

2010/10/19 23:02 | 中国ツアー2010~秋の陣~

<<10/20 中国ツアー 10日目 合肥~昆明 | HOME | 10/18 中国ツアー 8日目 温州~合肥>>
忍者ブログ[PR]