忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:55 |
7/13 中国ツアー in 上海~徐州
f95cf906.JPG










昨日のドタバタから一夜明け。
早朝、上海から目的地の徐州に向かいます。

行きの道、上海空港までの高速道路で早くも渋滞に捕まるのですが・・
皮肉にも、タクシーの前についたバスには「順風」の文字が。・・ほんまかいな。

なんとかギリギリ空港に到着し、一行は飛行機で徐州へ!
9531ec58.JPG










空港から徐州の街まで、タクシーで約45分。
このとき乗ったタクシーが、中国でも稀に見る超“おんぼろ”タクシーでした。
ee389ac8.JPG










車体は土埃でどろどろ、車内のシートもボロボロです。
バックミラーもふにゃふにゃで、運転手さんも見てません。
料金メーターもバグって機能しておらず。・・お~い!料金どうすんねん!!
あげく「料金所の娘は、俺のダチなんだ」と高速道路の料金所もスルーする始末。
・・なんでもありやなこのタクシー!怒(; ̄▽ ̄)

そんなこんなで、なんとか徐州市街へ到着。
着いてみると、街はなかなか中国らしい素敵な場所です。
大通りから裏手に入り、昼食を食べに行きました。
fdc075b4.JPG















今日の会場は、街のモールの中にある夜景の見えるカフェ。
ラウンジのようになっていて立派なステージもあり、かなりいい雰囲気です。
5d113acc.JPG










落ち着いた選曲で始めたライブも徐々に盛り上がり、
今日の予定にはなかった「学園天国」でみんな大合唱でした。楽しかった~!

写真は、僕のライブ中ステージの前でずっと踊ってくれていた男の子。
a9fc12b6.JPG










彼のお陰で今日のライブはみんなとの距離がぐっと近くなりました♪

打ち上げには楽器店の主催者さん、お客さんたちと中華の火鍋を食べに行きました。
みんなとっても喜んでくれていました☆
来る前には本当に色々あった徐州ですが・・(笑) 来れて良かった!(*^o^)o
02a9e174.JPG
PR

2010/07/13 23:03 | 中国ツアー2010~夏の陣~

<<7/14 中国ツアー in 徐州~香港 | HOME | 7/12 中国ツアー in 天津~上海>>
忍者ブログ[PR]