忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:25 |
9/11 アメリカツアー4日目
9ae7b764.JPG
















Hello! (^o^)o I'm AKIHIRO.

今日もOHIOは、いい天気。
太陽眩しい。風も爽やか。ギターがほんとによく鳴ります。

で、午前中からはshohei氏に、オハイオで一番大きなショッピングモールの
「EASTON」に連れてきてもらいました。

ひとつの街の一角が全部、モールになっているような広い敷地。
「RUEHL」と「Abercombie&Fitch」でステージ衣装を買いました(*^-^)o
216a5ec4.JPG
















一緒に買い物に来てくれた、shoheiとkanakoさん。

「オハイオ人が馬鹿に見える~!(;>o<)o」
と言っていましたが、載せます(笑)。


そして夕方、僕とshoheiは郊外にある教会へ。
shoheiの友人でフルート奏者のkanaさんが、演奏会をされるということでそれを観に。

彼女は留学先のフランス、パリから夏休みでオハイオに帰ってきているとのこと。

kanaさんは、ピアノの伴奏で「朧月夜」、「月の砂漠」、「荒城の月」などを演奏。
教会で聴く、フルートの演奏、日本の音楽。
僕も一人の観客になって、なんだかとっても、素敵な時間でした。

ここで、shoheiと僕がギターを演奏すると聞きつけたピアニストのMelissaが、
「あなた達、ギターの演奏はしてくれないの!?」と言ってくれる。

「残念だけど、今日は聴きに来るだけのつもりだったからギターは持ってきてないんだ」
と言ったshoheiに、

「私、ギターなら車に積んであるわ!」
「僕もギターならいま持っているよ」
と、何故かそこに示し合わせたかのように2本のギターが用意される。

・・これには流石にぞくっときました。
別に宗教を信じているわけではないのですが、やっぱりここは教会。

キリスト様の家の中で、彼が2本のギターを持ってきたとしか僕には思えなかった。

そんなこんなで、ギターを持ってきていないのに演奏できることになった二人。
牧師さんも、「やはり神は、今日も我らの前に素敵な音楽をお恵み下さった!」
と、とても嬉しそうでした。(*^-^)
772af672.JPG

PR

2009/09/11 23:49 | アメリカツアー2009

<<9/15 アメリカツアー8日目~アメリカ大陸半横断~ | HOME | 9/10 アメリカツアー3日目>>
忍者ブログ[PR]