忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:36 |
9/15 アメリカツアー8日目~アメリカ大陸半横断~
a4fd8e6e.JPG
















Long time no see(*^-^)o 田中彬博です。

アメリカツアー、今日でもう8日目。
オハイオでの3日間のライブも無事終わり、
今日は待ちに待った(!?)、オハイオからカンザスまで車で移動する、

「アメリカ大陸・半横断ツアー」!!

西海岸ニューヨークから東海岸サン・フランシスコまでを繋ぐ
「ルート70」を車でひたすら走り、オハイオ州コロンバスからカンザス州ウィチタまで。
4fc963d7.JPG










地図、アメリカ大陸の右中央。
赤ラインで引いてあるのがわかりますか?
これが今回のコース。

地図で見ると、たったこんだけ。
話では11時間って聞いていたし、まぁそんなもんか~、と思いきや!!

実際には、17時間(!!)かかりました。ひえ~
今、ウィチタのホテルに到着してブログを書いていますが、
かなり、グロッキー状態です・・(;^_^)o

それでも、アメリカのハイウェイを17時間ぶっ続けでひた走る、
そんな経験はなかなか出来ないもので。
とっても貴重な体験をさせてもらいました。またひとつ、成長した気分です。


朝から、順を追って書いてみたいと思います。
「アメリカ大陸・半横断ツアー」を追体験(^o^)/☆

3830b3e3.JPG










朝、6時起床で7時半に車でオハイオを出発。
shoheiの実家近所のカフェで朝ごはん。

ふたりとも、若干眠そうですが、まだ元気な感じです。
91dcfe1b.JPG










ルート70をひたすら西へ。この道が西海岸まで続いている。
なんだか不思議な感じです。アメリカの広さと大きさを感じます。
a1a94e4a.JPG










車の車窓から。

何処までも続く一面のとうもろこし畑と大豆畑が広がっている。
ルート70の車窓は、これだけ。
でもそれが、なんだかとても良かったりする。延々続く、アメリカの広大な景色。
127ccfb4.JPG










車を走らせて5時間。

途中の街に降り立って、昼食をとることに。
「FRIDAY'S」という、アメリカン・レストラン。
909b0232.JPG










ランチの「ジャック・ダニエルズ・バーガー」を
注文してみましたがでかい!(;@o@)o

さすが、アメリカン・サイズ・・。
味は、勿論、めちゃくちゃ美味しかったです(*^Q^)o
29d2552d.JPG










昼食を食べ終え、さらに車を走らせる。
アメリカ大陸を縦に割る、ミシシッピ川が見えてきました(*^-^)o
e682cc34.JPG










ガソリンの補充のため、ハイウェイから途中下車。
なんとそこはジャズ・スタンダードでも有名な「ルート66」でした~・・感動・・(*T▽T)o
a6b04816.JPG










ルート66から、一行はふたたびルート70へ。

そして、あるところから時差が起きる。
アメリカ大陸は広いため、国内の中でも時差が発生する。
僕らは車で時差の線を越えたので、時計は1時間、逆戻り。おもろいな~

車窓、あいかわらずとうもろこし畑が続く。
2009.9.15.JPG










出発してから約9時間。

「Kansas city」の文字が!
やった~!と思いきや、ここでまだやっと半分。

ウィチタまでの道のりはまだまだ続きます。
162c3af7.JPG










車を走らせ14時間。夜の8時半。
途中下車した街のタイ料理屋さんで夕食。

ウィチタまで、あと3時間。ようやくゴールが見えてきました・・。
ご飯を食べて、ちょっとずつ元気になる一行。

そしてそして。午後11時半。ついにウィチタのホテルに着きました~!!(*ToT)O
朝、7時半に出発して、夜11時半(カンザス時間)に到着。

走行距離、860マイル。経過時間、17時間。

今までの人生のなかで、一番長い車での旅になりました。
42a2365f.JPG










到着して、安堵の二人。
表情はかなりグロッキーです(笑)。

いや~、でもでも。無事に着けて良かった良かった。
アメリカ大陸・半横断ツアー、とっても素敵な体験でした。

車で17時間。それでも大陸の半分も走れてないんだから、アメリカって広いわ。

そして明日から、ついにカンザス「Walnut Valley Festival」が始まります!
僕が出場する「フィンガースタイルギター・チャンピオンシップ」は、あさって17日。

どんな出会いが待っているのやら。
今日はゆっくり休んで、明日からに備えます。お休みなさい(^o^)/☆
PR

2009/09/15 23:52 | アメリカツアー2009

<<9/16 アメリカツアー9日目 | HOME | 9/11 アメリカツアー4日目>>
忍者ブログ[PR]