忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:07 |
6/9 東南アジアツアー in シンガポール2日目

c679143e.JPG















Hello!

シンガポール2日目。お昼はフードコートのチャイニーズ。

午後は久々のオフ。外も出歩きやすいシンガポールで、

今日はひとりで「リトル・インディア」へ観光へ行ってみることに。


9d91c6dc.JPG















オーチャード・ロードから地下鉄で、駅では慣れない僕に見かねておばさんが

「そこはお金を入れる場所じゃないわよ!それからまず両替しなきゃ!」

と切符の買い方を教えてくれました。

 
 

b3c999db.JPG




















「リトル・インディア」駅で降りると、そこはもう文字通り小さなインド。

入ったとたんに周りがインド人ばっかりになる。

日本にも「中華街」がありますが、ここは観光チックな感じよりもむしろ

ほんとうにインド人達が集まって暮らしている、ひとつの街のようです。

俄然テンションがあがる、田中彬博。


1201479f.JPG




















インド人が経営しているおみやげ屋さんもたくさんあって、

両替したてのドルをにぎりしめてわくわく。


08d34172.JPG




















インドミュージックのCDショップ。

店員さんに「おすすめはある?」と聞くと、わざわざ1枚1枚流して聴かせてくれた。

CDショップはこうあるべきでっせ。ここでCDを3枚購入。


b9137d21.JPG




















リトル・インディアの路地裏で。

だんだんここが何処なのか、わからなくなってくる。

いい気分。あ~、インドにも行ってみたい。

 
 

8cd264a1.JPG














夕方、今日のコンサート会場になる「asian sivilization musium」へ。

博物館とホールが一体になった、とても大きな会場です。

ちょうど、この日は中国、故宮の展覧会をやっておりました。

故宮ね。ふふ・・本物みてきたっちゅうねん。

 
 

b34b2250.JPG















コンサート会場。とってもりっぱなホールです!

しかしリハーサル。なかなか音がまとまらず。あーだこーだと議論しながら

モニターを減らしたり、ハウリングをカットしたり、また一からやり直したりで、
結局1時間半、開場ぎりぎりまでサウンドチェック。

これだけで、くたくた・・(;××)o

 

5bc0d601.JPG













リハーサル中。インドネシアに続き、
シンガポールでもローカルのミュージシャンと
セッションをさせてもらいました(^-^)o

ギタリストのRosliさん。シンガポールではベテランのギタリストです。

 

f3a226b9.JPG














そしてライブ本番。会場を埋めるたくさんのお客さんが観にきてくれました。

ほんまに嬉しいっ!o(>v<*)o
 

シンガポールのお客さんは日本のお客さんと少し似ているかも・・?

ちょっとシャイというか、時間をかけてじわ~っと盛り上がってくる感じです。

とっても真剣に聴いてくれる分、バラードには気持ちが入りました。


ライブのアンコール、Rosliさんとのセッション。

「summer time」、「Fly me to the moon」、「somewhere over the rainbow」

の3曲を演奏。お客さんも楽しんでくれたよう。僕もめっちゃ楽しかったo(*^o^)o☆


d5718a48.JPG
















オートグラフ・セッション。今日もたくさんの人が待っていてくれる。

中にはなんと、マレーシアのJohorで観てくれたお客さんがわざわざ国境を越えて

観に来てくれたりも(!) えぇ~!? って感じです。嬉しいのを超えてびっくり。


みんな、ありがとう!o( ; v ;)o

 

e0f6bb32.JPG















シンガポールでのコンサートも無事終わり。

明日はついにツアー最後の国、韓国です!

 
 

97a91cc6.JPG















ホテルに帰ってきたのは深夜1時。明日は5時半起きです。ひえ~

写真は、マレーシアからずっとアテンドして下さっている松本さんと。


ビール、出し巻き、肉じゃが、銀だら、納豆・・。

ほんとに此処がどこかよく解らなくなります(笑)。帰国・・まだしてないしてない(笑)。

PR

2009/06/09 23:39 | 東南アジアツアー2009

<<6/10 東南アジアツアー in シンガポール~韓国 | HOME | 6/8 東南アジアツアー in シンガポール1日目>>
忍者ブログ[PR]