忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 00:57 |
6/4 東南アジアツアー in マレーシア~シンガポール~インドネシア
2cd54b08.JPG











今日は朝から、日本では経験できない
「橋で国境を越える」というイベントがありました。

ミスター・ウィッタの運転する車でマレーシアからシンガポールに移動

シンガポールの空港から、インドネシアへ移動してコンサート。

という、一日で3ヶ国をまたにかけるスケジュール。
因みにシンガポールには、5日後、戻ってきます。

車中で3段階おこなわれるイミグレーションも無事に済み、
一行、シンガポール・チャンギ空港へ。

インドネシアへは、シンガポール・エアライン。
この“シンガポール・エアライン”が、曲者だと見ています。
シンガポール・エアラインは、
「絶対にギターの機内持ち込みを許してくれない」ということ。

昨年のツアーで、覚えた事のひとつでした。
ラゲッジ・カウンター。今回も、もち、だめ~。どんなに交渉しても、だめ~

しかも、「そんなに大事な物だったら、次から座席を買うべきね」
と説教までされてく、くっそ~・・!!o(@-@;;)..

ギターにごめんね、ごめんねと呟きながら、一行機内へ。
心配やなぁ・・。
c0966547.JPG











飛行機で約3時間。インドネシア・ジャカルタに到着。
そのジャカルタ空港で気になる案内板。

「Baggage claim  品物損害クラーム」・・・。

・・「Baggage claim」って、「手荷物受取所」のことじゃないの?

それが「品物損害クラーム」て・・。「claim」を「損害補償」と訳してんの?
それとも、手荷物はみんな壊れてる前提なの・・?

うわー、ますます不安になってきた・・。
って。無事でしたけどね。ほんまに不安でした。「おー怖かったろ~、よしよし・・」てな具合です。
3c8241e6.JPG
















無事、荷物も受け取り。
空港からヤマハ・インドネシアの前川さんのお迎えでホテルに移動。

そのインドネシアのホテル。
ショッピングモールもそうですが、おかしな習慣がひとつ。

写真。ホテルの入り口にある、金属探知ゲート。
通れば必ず「ぶー」と鳴りますが、チェックの人も笑顔でスルー。

「セレモニー」と呼ばれる、形式だけの防犯チェック。
ちゃんとしてんだかしてないんだか。おかしな習慣です。
91f4c815.JPG











この日のステージは、ヤマハ・インドネシアの
新装されたホールでの演奏でした。

スピーカー、アンプのシステムが抜群で、
集まってくれたお客さんの前で良い演奏ができましたo(^-^)o♪
4b73c751.JPG











コンサート終了後、打ち上げは
ジャカルタの酒処、「五右衛門」へ。

1週間半ぶりの日本食。
美味しかったなぁ・・・o(-Q-*) ご馳走様でした・・。
インドネシアの日本食、レベル、高いです・・♪・*
PR

2009/06/06 01:42 | 東南アジアツアー2009

<<6/5 東南アジアツアー in インドネシア(人生最多汗ライブ) | HOME | 6/3 東南アジアツアー in マレーシア3日目>>
忍者ブログ[PR]