忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 00:53 |
6/3 東南アジアツアー in マレーシア3日目
b377d656.JPG
















サラマ・ダタン!(Welcome!)
お昼にピザを頼みすぎた田中彬博です。

マレーシア3日目。今日はクアラルンプールからジョーホーまで、3時間半をかけて車で移動。
8f00673a.JPG











東南アジアのハイウェイも、何もないですが、乙なものです。
そこが異国ということだけで、満たされるようです。

あんまり心が満たされるんで。車中3時間、ぐっすり睡眠でした。。笑(*-Q-)zZZ..
5850909f.JPG











ジョーホー(Johor)は海沿いの街。
左の対岸に見えるのは、シンガポールです!

「泳いで渡れるんじゃないですか!?」
と聞くと、

「泳いで渡ったことあるよ~。」
という返事。

「パスポートを口にくわえていったの?」
と聞くと、笑ってました。どうなの。
a04f7d36.JPG










今日のステージ。
に!でっかいポスターが!すごい!!

これだけの準備を。ほんとに嬉しいです。

嬉しくて思わず、「あぁ、これ、終わったら欲しいなぁ・・」
とかうっかり言ってしまい。お店のオーナー・マダムが

「ほんと!?嬉しいわ!終わったらパックしてあげるから持って行きなさい!
箱に詰めてたった7キロだから、飛行機でも運べるわよ!」

と。ちょっと、待って!
僕はハードケースのギターを持って、キャリングケースにパンパカパンに荷物を詰めて、
ショルダーバッグにギタレレまで持って、これから3ヶ国まわるんです~!

と伝えると、「そう・・(;u_u)」と残念そう。
いや、ほんと、スミマセン・・。気持ちだけ頂きます。。
b8a07ff5.JPG










写真は、リハーサル中。
髭がまだないっすねぇ。20歳です。

コンサート本番。この日もたくさんのお客さんが駆けつけてくれました。
85c37d1d.JPG










「Johorのお客さんはシャイだよ」
と言っていたけれど、そんなことは全然なく。

みんな最後まで、とっても楽しんでくれたようです。o(^-^)o
a2024ca2.JPG











ライブの後の、サイン会。

毎回、ライブと同じくらいの時間をかけて、
最後のお客さんまでずっと並んで待っていてくれる。

いつも、それを思うと胸が熱くなります。来てよかったとほんとに思う。
6c28b218.JPG











写真は、ライブ後の打ち上げにて。
マレーシアン・ローカルフード。

「バンドゥン(Bandung)」というドリンクと、
「ミー・ハイラム(MEE・HAILAM)」というあんかけ焼きそば。

どっちもすごく美味しかった。マレーシアはローカルフードがうまい。

そしてお世話になった、マレーシアのスタッフの人たち。
1d86437f.JPG











お昼に一緒にピザを頼みすぎた、
ミスター・マイケル。

「ピザはもう1年は食べなくていいねぇ~!」
と言っていました。とても気さくないい人です。
0b227c5a.JPG
















そしてあの、シンガポールまで泳いで渡った、
ミスター・ウィッタ。

この人もとても気さくでいい人。頼れる兄ちゃんです。
59cbd672.JPG
















そして、僕。
3日間のマレーシア、とても楽しかった。

「また来年、マレーシアで会いましょう!」って、
みんなが言ってくれて。実現すれば素敵です!

明日から、東南アジアツアー「インドネシア編」のスタート!
僕は病気もせず、元気でやってます。

テレマカシー!ありがとう!(^o^)/
PR

2009/06/03 23:20 | 東南アジアツアー2009

<<6/4 東南アジアツアー in マレーシア~シンガポール~インドネシア | HOME | 6/2 東南アジアツアー in マレーシア2日目>>
忍者ブログ[PR]