忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 04:00 |
5/30 中国ツアー in 北京
bde82673.JPG











イ尓好!

中国ツアー5日目。今日は北京で開催されている楽器博覧会「PALM」での演奏です(^-^)o
77939370.JPG











「PALM」会場の中。世界中からいろんなメーカーが新商品を出展、展示する
いわば「モーターショウ」の楽器版。

北京での楽器ショウは、やっぱり中国の民族楽器がおおく出展されていて、
写真はマイクメーカー「B-Band」のブース。中国琴の生ライブでした。

僕はブースではなく、別会場のステージで20分、演奏させてもらいました(^-^)o♪
他の出演者はヘヴィメタルのバンドばっかりだった中で。

(中国にはビートルズよりも先にヘヴィメタルが入ってきた、らしくメタルが盛ん)
みんな食い入るように見てくれてたなぁ。かなり盛り上がりました。謝謝!o(^-^)o☆


写真。・・残念ながら今日は、バタバタの転換でライブの写真が一枚も撮れませんでした(;u_u)o

なので、ライブの写真の代わりに。夕食に食べた北京ダックのご紹介を(^-^)o♪
db54e694.JPG
















中華レストラン。北京ダックを注文すると、
店員さんが目の前で一羽を切り分けてくれます。

ではではここで、「北京ダックの正しい食べ方」を
ヤマハ中国のチェン・ソン先生にご教授ねがいましょう。
7d6fa6f2.JPG
















まず、用意するのは北京ダック、ネギ、キュウリ、タレ、そしてそれを包む皮。

先に北京ダックの肉をタレにつけて皮の上に乗せ、ネギとキュウリをトッピング。


79fb7307.JPG















首尾よく折りたたんで・・


b871091b.JPG















中の具を皮で包んだら~・・


7c5c3234.JPG















・・っ食べる~!!

これでもう明日からあなたも“Beijing Duck Master”!(^o^)/

PR

2009/05/30 23:05 | 中国ツアー2009

<<5/31 中国ツアー in 北京観光 | HOME | 5/29 中国ツアー in 上海~西安~北京>>
忍者ブログ[PR]