忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:32 |
5/29 中国ツアー in 上海~西安~北京
6ecdad6d.JPG











6:00 Move To Xian

8:15 FM9230 Shanghai

14:00 Sound Check

15:00 Demo Xian

18:00 Move To Beijing

19:25 CA1236 Xian

22:00 Check in Hotel

中国ツアー4日目。今回のツアーの中でもっともハードな一日の始まりです。
西安のみんな、待っててや~!(;^o^)/
6a8c5a96.JPG












ヤマハ中国のスタッフ、ジャン・イーさん、チェン・ソンさんと共に、
早朝、上海航空で西安へ。
f0063af9.JPG











上海から約2時間。
シーアン ジーチェン ウォー ライラ!
西安空港に到着しました!(^-^)o

と、この後、空港から西安市街までタクシーで移動したのですが、
・・このタクシーの中で僕は、今までタクシーに乗った中で最もスリリングな体験をすることに。

このタクシーの運転が、危ないというか、とにかく早いわ荒いわ。もう恐いのなんのって(T_T)

スピード狂というか、「俺の前には誰も立たせねぇ」って感じで
3車線のハイウェイに散らばる車の間を、猛スピードで縦横無尽に縫っていく。

市街地に入っても、その姿勢は変わらず。
歩行者や自転車がわんさか居るなか、僕らが乗ってるタクシーだけなぜか猛スピード。

シートにへばりつきながら、
「おっちゃんおっちゃん、あかんあかんあかんあかんあかん」
と何度言ったことか。

そのおっちゃんがこの方。
f2e68802.JPG











獲物を狙う鋭い目つき。恐いよ~(TдT)

で、なんとか無事に会場に到着しまして。もちろん予定より早く着き過ぎ。
おっちゃんも満足顔です。タクシーで一気に目が覚めました。
71770968.JPG












西安のコンサート会場となるライブハウス「misic man」。
中国らしい、趣きある素敵な建物です。
186fb372.JPG











中はりっばなライブハウス。
リハーサルも終わり、お客さんがどんどん集まってくれました(*^-^)o

この日のコンサートでも9曲を演奏。
「菊花台」の時にみんなが歌ってくれたのが、めっちゃ嬉しかった・・(;v;)・*謝謝!
eb6ce4d0.JPG











西安のコンサートも無事終わり、
一行そのまま飛行機で北京へ移動。

写真は、空港の待ち時間にギタレレで練習する田中彬博。・♪
43dfc331.JPG











そして西安から飛行機で約2時間。
今回の中国ツアー最後の地、北京に到着です!

いやぁ、なかなかハードな一日でしたが。
This is Chinese Time!! な中をコンサートまでさせてもらって。

とっても充実しておりました。このツアーを心から楽しんでます。
明日は初の、北京での演奏です(^-^)o おやすみなさい!
PR

2009/05/29 23:52 | 中国ツアー2009

<<5/30 中国ツアー in 北京 | HOME | 5/28 中国ツアー in 蘇州~なぜか上海>>
忍者ブログ[PR]