忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:01 |
5/28 中国ツアー in 蘇州~なぜか上海
b610a52d.JPG











今回の中国ツアー、蘇州から思っていたよりもずっとハードなスケジュールで、
まったく更新ができませんでした(T_T)

ここにきてようやくブログが書けます(><;) お待たせしました~

中国ツアー3日目は、「蘇州夜曲」の舞台、水の蘇州です(^-^*)o

午前中の空き時間を使って、蘇州を観光。

写真は、世界遺産「中国古典園林」のひとつ「拙政園」という大きな庭園の中。
ひとりで歩いているだけで、曲が流れてきそう。。♪(*u_u)
44830a23.JPG
















園内にある茶館から。
窓の装飾が館内にシルエットを作って、とっても綺麗です。

そして午後、コンサート会場となる蘇州のライブハウスへ。
中国といえば、これ。今回もあの横断幕を用意してくれました(*^-^)b

使いまわしかと思いきや、各会場すべてオリジナル。

この看板の立派感が、さすが中国。嬉しいやら、照れくさいやら。。f(^_^*)
しかし、これ、いつ、どこで作ってるんだろう・・。
d7ae2f3e.JPG












そして本番。会場を埋めるたくさんのお客さんが観に来てくれました!
謝謝!(*^-^)b☆
9cd58241.JPG











オリジナル曲や、中国POPの名曲「菊花台」など9曲を演奏しました。
特に蘇州で演奏する「蘇州夜曲」は感慨深いものがありました。

中国の人達はきっとしらん曲なので、僕がひとりで感動してたんやけど・・(笑)。
みんな最後まで楽しんでくれたよう。嬉しかったなぁ(^-^)☆☆

ライブ終了後は、明日の西安に飛行機で移動するため、
空港のない蘇州から一行は上海へ。by train。
663e995c.JPG












写真は蘇州駅。観光客や地元の人、出稼ぎのおじさん、
いろんな人達がどんどん駅に集まってきます。
0be57f97.JPG












蘇州から各方面へ向かう駅の待合室。
見渡す限り、人、人、人・・(@_@;;)

出発時間が近づくにつれて、だんだん凄いことになってきた・・。;;

人ごみの中で散々待って、ようやく列車に乗ると車内はいたって快適でした(笑)。
乗るまでは、人ごみに飲み込まれて消えるのかと思ったのに。

蘇州から列車で2時間。田中彬博はまたもや上海に到着。タクシーでホテルへ。
明日は5時起きで、上海の空港から西安へ。5時起き・・早えぇ~(@_@;;)

上海の滞在時間、約6時間。早い!さっそく明日は西安でコンサートです!
頭の中で、「なぜか上海 / 井上陽水」がながれだす田中彬博なのでした。・*♪
a05c07bd.JPG












PR

2009/05/28 23:49 | 中国ツアー2009

<<5/29 中国ツアー in 上海~西安~北京 | HOME | 5/27 中国ツアー in 杭州~蘇州>>
忍者ブログ[PR]