忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:46 |
8/16 中国ツアー2日目(広州)
f02079cd.JPG












中国ツアー2日目。広州のホテルにて起床。
起きると外は、こんな感じ。

徐々に、日本から中国にやってきた実感が高まってきます。

今日はツアー初のライブ。広州市内にあるYAMAHAの音楽教室のホールにて。
58661b18.JPG












ショッピングモールの中に音楽教室があります。
中には服屋さんや映画館、ジャスコまで入っていて、でも外観はやっぱり中国。

会場に入ると、コンサートのポスター、横断幕が!
20281277.JPG
















f1c7d419.JPG












おおーっ!!o(+o+*)o
あたり前ですが全部中国語。それでも、この準備、うれしいなぁ。

時間が近づくにつれ、次第に増えてくるお客さん。
みんな、この日を楽しみにしててくれたんかなぁ。
c689e2a9.JPG












コンサート開演時間。会場には立ち見が出るほどの満席になりました!

06310dee.JPG












コンサートは、「太陽のエチュード!」から幕を開けました。

MCは予め決めた台本を日本語で話し、姜屹(ジャンイー)さんの通訳で届けるというもの。
MCも音楽も、みんな真剣に聴いてくれてたなぁ。

アンコールも合わせて約1時間半、みんな楽しんでくれたよう。
ライブ後のサイン会(ポスターにサインをしてプレゼント)には、みんなめっちゃ並んでくれました。
うれしいっ!!(><*) ありがとうっ!!
b9644d88.JPG












サインをしてる間、みんな口々に(英語や中国語で)今日のライブの感想を伝えてくれて、
めっちゃ嬉しかったなぁ。

そのたびに僕も「ありがとう!」「謝謝!」「Thank you verymuch!」と3ヶ国語で。
そう、この瞬間が最高に好きだ。みんな来てくれてありがとう!

e4bec96a.JPG












ライブ後、食事に行った中華レストランの近くを流れるパール・リバー。とてもいい眺め。

ちなみにこの日は、生まれて初めてヘビのから揚げを食べたのでした。
PR

2008/08/16 23:57 | 中国ツアー2008

<<8/17 中国ツアー3日目(成都) | HOME | 8/15 中国ツアー1日目(広州)>>
忍者ブログ[PR]