忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:17 |
6/4 東南アジアツアー in マレーシア~シンガポール~インドネシア
2cd54b08.JPG











今日は朝から、日本では経験できない
「橋で国境を越える」というイベントがありました。

ミスター・ウィッタの運転する車でマレーシアからシンガポールに移動

シンガポールの空港から、インドネシアへ移動してコンサート。

という、一日で3ヶ国をまたにかけるスケジュール。
因みにシンガポールには、5日後、戻ってきます。

車中で3段階おこなわれるイミグレーションも無事に済み、
一行、シンガポール・チャンギ空港へ。

インドネシアへは、シンガポール・エアライン。
この“シンガポール・エアライン”が、曲者だと見ています。
シンガポール・エアラインは、
「絶対にギターの機内持ち込みを許してくれない」ということ。

昨年のツアーで、覚えた事のひとつでした。
ラゲッジ・カウンター。今回も、もち、だめ~。どんなに交渉しても、だめ~

しかも、「そんなに大事な物だったら、次から座席を買うべきね」
と説教までされてく、くっそ~・・!!o(@-@;;)..

ギターにごめんね、ごめんねと呟きながら、一行機内へ。
心配やなぁ・・。
c0966547.JPG











飛行機で約3時間。インドネシア・ジャカルタに到着。
そのジャカルタ空港で気になる案内板。

「Baggage claim  品物損害クラーム」・・・。

・・「Baggage claim」って、「手荷物受取所」のことじゃないの?

それが「品物損害クラーム」て・・。「claim」を「損害補償」と訳してんの?
それとも、手荷物はみんな壊れてる前提なの・・?

うわー、ますます不安になってきた・・。
って。無事でしたけどね。ほんまに不安でした。「おー怖かったろ~、よしよし・・」てな具合です。
3c8241e6.JPG
















無事、荷物も受け取り。
空港からヤマハ・インドネシアの前川さんのお迎えでホテルに移動。

そのインドネシアのホテル。
ショッピングモールもそうですが、おかしな習慣がひとつ。

写真。ホテルの入り口にある、金属探知ゲート。
通れば必ず「ぶー」と鳴りますが、チェックの人も笑顔でスルー。

「セレモニー」と呼ばれる、形式だけの防犯チェック。
ちゃんとしてんだかしてないんだか。おかしな習慣です。
91f4c815.JPG











この日のステージは、ヤマハ・インドネシアの
新装されたホールでの演奏でした。

スピーカー、アンプのシステムが抜群で、
集まってくれたお客さんの前で良い演奏ができましたo(^-^)o♪
4b73c751.JPG











コンサート終了後、打ち上げは
ジャカルタの酒処、「五右衛門」へ。

1週間半ぶりの日本食。
美味しかったなぁ・・・o(-Q-*) ご馳走様でした・・。
インドネシアの日本食、レベル、高いです・・♪・*
PR

2009/06/06 01:42 | 東南アジアツアー2009
6/3 東南アジアツアー in マレーシア3日目
b377d656.JPG
















サラマ・ダタン!(Welcome!)
お昼にピザを頼みすぎた田中彬博です。

マレーシア3日目。今日はクアラルンプールからジョーホーまで、3時間半をかけて車で移動。
8f00673a.JPG











東南アジアのハイウェイも、何もないですが、乙なものです。
そこが異国ということだけで、満たされるようです。

あんまり心が満たされるんで。車中3時間、ぐっすり睡眠でした。。笑(*-Q-)zZZ..
5850909f.JPG











ジョーホー(Johor)は海沿いの街。
左の対岸に見えるのは、シンガポールです!

「泳いで渡れるんじゃないですか!?」
と聞くと、

「泳いで渡ったことあるよ~。」
という返事。

「パスポートを口にくわえていったの?」
と聞くと、笑ってました。どうなの。
a04f7d36.JPG










今日のステージ。
に!でっかいポスターが!すごい!!

これだけの準備を。ほんとに嬉しいです。

嬉しくて思わず、「あぁ、これ、終わったら欲しいなぁ・・」
とかうっかり言ってしまい。お店のオーナー・マダムが

「ほんと!?嬉しいわ!終わったらパックしてあげるから持って行きなさい!
箱に詰めてたった7キロだから、飛行機でも運べるわよ!」

と。ちょっと、待って!
僕はハードケースのギターを持って、キャリングケースにパンパカパンに荷物を詰めて、
ショルダーバッグにギタレレまで持って、これから3ヶ国まわるんです~!

と伝えると、「そう・・(;u_u)」と残念そう。
いや、ほんと、スミマセン・・。気持ちだけ頂きます。。
b8a07ff5.JPG










写真は、リハーサル中。
髭がまだないっすねぇ。20歳です。

コンサート本番。この日もたくさんのお客さんが駆けつけてくれました。
85c37d1d.JPG










「Johorのお客さんはシャイだよ」
と言っていたけれど、そんなことは全然なく。

みんな最後まで、とっても楽しんでくれたようです。o(^-^)o
a2024ca2.JPG











ライブの後の、サイン会。

毎回、ライブと同じくらいの時間をかけて、
最後のお客さんまでずっと並んで待っていてくれる。

いつも、それを思うと胸が熱くなります。来てよかったとほんとに思う。
6c28b218.JPG











写真は、ライブ後の打ち上げにて。
マレーシアン・ローカルフード。

「バンドゥン(Bandung)」というドリンクと、
「ミー・ハイラム(MEE・HAILAM)」というあんかけ焼きそば。

どっちもすごく美味しかった。マレーシアはローカルフードがうまい。

そしてお世話になった、マレーシアのスタッフの人たち。
1d86437f.JPG











お昼に一緒にピザを頼みすぎた、
ミスター・マイケル。

「ピザはもう1年は食べなくていいねぇ~!」
と言っていました。とても気さくないい人です。
0b227c5a.JPG
















そしてあの、シンガポールまで泳いで渡った、
ミスター・ウィッタ。

この人もとても気さくでいい人。頼れる兄ちゃんです。
59cbd672.JPG
















そして、僕。
3日間のマレーシア、とても楽しかった。

「また来年、マレーシアで会いましょう!」って、
みんなが言ってくれて。実現すれば素敵です!

明日から、東南アジアツアー「インドネシア編」のスタート!
僕は病気もせず、元気でやってます。

テレマカシー!ありがとう!(^o^)/

2009/06/03 23:20 | 東南アジアツアー2009
6/2 東南アジアツアー in マレーシア2日目

0e880f2d.JPG











田中彬博 in マレーシア。

写真は、宿泊していSUNWAY HOTEL。がおー!

僕の部屋はちょうど、ライオンの左目の部分・・うそです。。

cd2993a9.JPG















今日のステージは、BeatSpotという楽器店が入っている巨大なショッピングモールの中。

なんと、ショッピングモールの中に、アイススケートリンクまであります。

考えられん・・。

87f571a3.JPG













写真は昼食に食べた、マレーシアンフード、ナシレマ(Nasi Lemak)。

ひとくち、パクっと。

・・か、辛っら~~いo(T△T;;)!!

「これは辛くないから、田中さんも食べれるよ!」

って言ってたのに!(T_T) みんな強靭な舌の持ち主です。

マレーシアの食べ物は基本的に辛い、ということを改めて。
でも、めっちゃおいしんですよ。(^-^)o

a8560725.JPG











曲者だったのが、マレーシアのデザート、アイス・カッチャン(Ice Kacang)。

見た目はかき氷、なんですが、

ここにイチゴのシロップ、とうもろこし、とうもろこしの、なんか、汁が、かけてあって。

あんみつゼリーと、茶色いゼリー麺が入っております。
これが、なんともいえないお味でした。。(;>_<)o

かき氷のうちはまだ良いものの、
時間がたつと外の熱さで見る見るうちに溶けて、

イチゴシロップととうもろこしの汁を混ぜた冷たいスープへ。
う~ん。・・ありがとう!

・・さて。

 

今日のライブはモールの中でのコンサート。
とっても大きなステージを用意してくれていました!

33045aff.JPG











たくさんのお客さんが待っていてくれる。

音楽教室の生徒や先生、楽器店に来るお客さんや、通りがかりの人達。

a9be84e5.JPG











写真は、ライブ中。
通りがかりの人達も、みんな最後までずっと聞いていてくれた。

僕の下手な英語にもみんな明るく反応してくれたし・・(;v;)

 

約一時間。最後はモールの中でライブハウスみたいに盛り上がりました。

テレマカシー!ありがとう!o(^o^)o☆☆

19e824ec.JPG











写真は、ライブ終了後に行ったミニ・ギタークリニック。

 

一緒に弾いている女の子はギタリスト。

「わたし、押尾コータローと岸辺眞明と下山亮平がだいすきなの!」(*>△<*)o゛

と教えてくれました。お~い!めっちゃ詳しいやん!

彼女もとっても喜んでくれたひとりでした(*^-^)o

 

7時に始まったライブが終わって、ギタークリニックやサイン会をさせてもらったりで、

気付けば10時半。

ライブの打ち上げは、地元のローカルフード街へスタッフたちと繰り出すことに。

74b9b50f.JPG















小さな屋台が何軒も続いていて、その場でジュージュー料理をしています。

食材も、さらのまま並んでいて、いろんな店でどんどん選んでは作ってもらう。
ae32b359.JPG
















「サテ」という名前の焼き鳥、オイスターの炒め物、

焼き鳥ラーメン、白身の焼き魚を注文しましたよ。
34db3802.JPG











これがねぇ、どれもめっちゃおいしい。

焼き鳥ラーメン(僕が勝手に命名しました)なんて一杯RM4.00(120円くらい)なのに、

 

マレーシアのライブの後に食べるマレーシアのローカルフードは、

ホテルのどんなに高い料理よりも、ずっとおいしいんやなぁ。

 

マレーシアのスタッフのみんなも、ほんとにフレンドリーでいい人達ばかりです。

「田中さんが帰ってくるのを、みんな待っていたよ!」と挨拶してくれました。

 

(;v;)ほんとに感激です。Cheers!!!

75878e2f.JPG

 


2009/06/02 23:30 | 東南アジアツアー2009
6/1 東南アジアツアー in マレーシア1日目
ac97887f.JPG











こんにちは!お久しぶりの田中彬博です(^-^)o

6日間にわたる中国ツアーも無事終わり、

今日から東南アジアツアー「マレーシア編」のスタート!

 

北京の空港から、6時間。機内では終始、爆睡。

午後3時半、ついにマレーシアまで到着しました(^o^)/

58f5303d.JPG










空港の出口から外に出たとたん、

・・暑っつ~~~o(@△@;;)!!

外やのに、蒸し風呂のなかに居るみたいで。思わず「ぶわっ」と言ってしまった。

さすが、東南アジア・・。

 

 

ヤマハマレーシアのマイケルさんのお迎えで、空港からKL(クアラルンプール)へ移動。

移動中、いきなり雨が降る。

f8bd4448.JPG












マレーシアでは、熱いスコールのなか車で走りながら、ますます東南アジアに来た感じ。

昨日までの中国とは雰囲気が違います。

 

クアラルンプールのホテルにチェックインをして、食事をしてこの日は終わり。
写真は、ヤマハ・マレーシアのリウさんと。

パスタを食べながら「あぁ、昨日まで毎日中華やったんやなぁ・・(笑)」と、

しみじみ。パスタ美味しかったです。

 

明日は、いよいよマレーシアでツアー初ライブ。

がんばるでっ!(^o^)/

2009.6.1.JPG

 

 


2009/06/01 23:46 | 東南アジアツアー2009

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]