忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:42 |
12/8 ご機嫌いかが
お久しぶりです!

12月3日のチェロ古後公隆さんとの京都 松花堂庭園、
4日、名古屋 源でのつるみまさや君をゲストに迎えてのライブ、
そして6日、ムジカ アウノウンでの久々一年ぶりのパーラーライブ。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!

松花堂コンサートでは、古後さんと本家の松花堂弁当に舌鼓を打ち、
今回もイサ吉の車で連れて行ってもらった名古屋のライブでは、行く途中で虹を見ました。
名古屋に来るたびに今池「しら河」で食べるひつまぶしも美味しかった。

この前の石川県 白山市のライブでもそう、つるみ君と会う日には必ず虹が出るので、
思わず「つるみ君、虹なの?」と聞いてしまいました(笑)。晴れ男ならぬ虹男。


最近はライブ以外でも怒涛の日々を過ごしています。
これは歳の瀬 特有のものなのか、はたまた僕ら全体的にそうゆう時期を迎えているのか。
自分に向き合わざるを得ないというか、自分の思考がすぐ具体的な形になるというか。
せざるを得ないというか。

次から次へと現れる "やること"。でも前と違うのは、そのほとんどが "やりたいこと" に変わったこと。
そのお陰で、ひとつひとつの立ち止まりが、自分にとってのチャンスと思えるようになりました。

今回、何を書こうか悩んだアコースティック・ギター・マガジンの連載。
悩んだ甲斐あって、かなり良いものに仕上がったと思います。
今日ようやく脱稿しました。(原稿を書き終えることを "脱稿" と言うらしいですね)

連載も5回目になる「田中彬博のユリイカ!」も、毎回、悩んで、仕上げるという部分で
すっごく作曲の作業に似ています。そういう意味でも、自分にとっての "本業" みたいなものも、
本当はないのかもしれません。すべてが僕の仕事であり、癒しであり、仕業であるから。

皆さんの師走もきっと忙しいと思います。風邪とかに負けずに頑張りましょう!


そして明日から、待ちに待ったチョン・スンハ君との韓国ツアー。
スンハ君の韓国でのモテっぷりを、この目で確かめてこようと思います。

乞うご期待!


PR

2011/12/09 01:01 | Comments(1) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この欄に、書き込むのは、初めてです。

いろいろお忙しかったんですね。
アッキーが、いろんな事を、真摯に受け止めて、考えて行動される事、
いつも尊敬しています。
明日からの、韓国ツアー、楽しんできてくださいね。
無事に帰国されることを願っています。
posted by ともっこ at 2011/12/09 07:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12/9 韓国到着! | HOME | 11/22 京都、大阪、そして石川>>
忍者ブログ[PR]