忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:47 |
8/5 ナッシュビル・テレ・チキン
066828fa.JPG










8月に入ってここ数日、愛用しているピック。

今までの指だけのフィンガーピッキングだけではなく、
ピックと残りの指を併用させた“ハイブリッド・ピッキング” を練習中。
(CCRのJohn Fogertyが言うところのナッシュビル・テレ・チキン・ピッキング)

これに取り組むことによって、今までには出せなかった音が自分の物になりそう。
ピックもさんざん色んな種類を試して、音の気に入るものが見つかってきました。

右手の爪の長さやスカルプチャー(付け爪)も、一から見直す必要がありそう。
過去に頼らず、新しい世界をつくっていくのだー!

時間も掛かるしまだぜんぜん弾けないけど、これだけはマスターしたい。
持ち前の執念を発揮させようと思います(笑)。8月やることいっぱい。
PR

2011/08/05 21:24 | Comments(1) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして。<m(__)m>
神戸のギターおやじのNORAです。
じつは私、6月からブログを始めまして、その中で「フィンガーピッカーにお勧め自作ネイル」って言うのを紹介しています。
ピックやスカルプチャー・付け爪~~~とコメントが有ったので、
もし参考になれば・・・
  http://noralist.exblog.jp/12883599/

追伸)いつもチェックしてますが、神戸でのライブを心待ちにしています・・・・
   
posted by nora at 2011/08/07 10:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8/6 魅惑の近江八幡 | HOME | 8/3 職人>>
忍者ブログ[PR]