忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:11 |
8/3 職人
今日は浜松。ヤマハの豊岡工場へ行ってきました!

4月に出来上がった僕の新しいカスタムギター。
今回、ネックのシェイプをさらに自分に合わせるべく、削り直しをして貰いに来たんです。
96b2b51a.JPG















カスタムギターの木工を担当している栗さん。

僕の微妙なリクエストに答えながら削っては弾き、削ってはまた弾き…、
握り心地がしっくり来るまで、延々と作業に付き合って下さいました(ありがとうございました…)。

ずっと使っていく大切な楽器、僕の手に合うように真剣に向き合ってくれる姿に、
“職人”を感じました。この技を、今度は演奏者が引き継いでいくんですね。精進します!
PR

2011/08/03 23:21 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8/5 ナッシュビル・テレ・チキン | HOME | 8/2 “Hand to Hand”>>
忍者ブログ[PR]