忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:06 |
7/25 8月の過ごし方

今年の8月、僕はすこしライブを休んで、僕とギターだけで過ごす時間を作りました。

僕とギターが同じ方向を向いて、ステージで演奏を続けていた今までの毎日から、
僕もギターもいちど向かい合って、ふたりだけで(?) 過ごす時間が持てるペースに、
いますこしづつ変わりつつあります。


ひとつは、9月のアメリカ、ウィンフィールドに向けて。
今年からはもうコンテストには出場しないので、誰かに評価されてどうではありません。

カントリーやブルーグラスといった、僕にとってはいわば日本語と英語ほど違う
音楽の世界の中に飛び込んでいって、あとは自分がどう楽しめるか、なんです。

自分が自分でギターや音楽を楽しめるかどうか、あとは自分にかかっている気がしました。

それはこれからもずっと続くもの。そして僕の技術や気持ちや楽しみや幸せが、
音につながり、曲につながり、ステージにつながり、それを通してまわりに届くもの。


ただ漠然と“新しいことがしたい”と思っていた自分から、

何をすれば自分は楽しくなるのか、何のために自分はギターにとことん向き合っていくのか、
何のために自分は演奏技術を高めていくのかも、最近になってぐっと確信に近づきました。

それは9月のアメリカだけでなく、きっとその先のことのためにも。
僕とギターとステージとの、新しいペースや関係を作りはじめる必要がありました。
このあたらしい生活に、未来に、とってもワクワクしています。



すこし長い充電期間から開けて、8月21日(日)。
京都三条の葦島という喫茶店で開くライブで、いちど演奏を再開します。

葦島を知ったのは、去年の岸本寿男さんとの倉敷ジャズストリートがきっかけ。
不思議な縁で京都へ繋がり、出会うことができた素敵なお店です。

席は24席しかない小さなスペースですが、
これからも大事に続けていくであろうライブ企画。尺八・岸本寿男さんとの共演です。

詳しくは下のリンクから。ご予約お待ちしています!
http://tanakaakihiro.com/pg122.html


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

■ 2011.8.21 (日) 百年喫茶 葦島 「挽きたてアコースティックライブ」 ■ 

尺八奏者・岸本寿男、ギタリスト・田中彬博。各地でウワサの二人のプレミアムライブ。
場所は河原町三条 挽きたて珈琲の香り漂う、百年喫茶 葦島。
百年そこに存在していたかのような、そしてこれからも百年以上そこに存在し続けるであろう
場所と音楽の出会い。ぜひご一緒しましょう。

open 17:00 start 17:30 charge 5000円(1drink付き)

※要予約。24席限定のライブです。
満席になり次第受付を終了しますので、お早めのご予約をお願い致します。

ご予約、お問い合わせは、
mail@tanakaakihiro.com TEL 080-3873-2121(岸本)

百年喫茶 葦島 http://ashijima.com/ TEL 075-241-2210

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


みなさんの8月も、良い夏になりますように!

 

PR

2011/07/25 12:50 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<7/27 宝ヶ池ガーデン | HOME | 7/24 名古屋 源>>
忍者ブログ[PR]