忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:46 |
6/7 イルクーツク@ISM club
24264bc4.JPG










今回の旅の目玉、イルクーツクのバイカル湖!
山の上から見下ろしたバイカル湖。絶景です~!!

世界一の深さと透明度。まるで海のような広さです。
バイカル湖の北には“ニャルパ”という淡水で生きれる唯一のアザラシが生息中とか。

今日は午前中から、バイカル湖の観光を堪能しました。
写真は水辺にて。どんどん息の合ってきたピョートルさんと。
DSC_9385.jpg










イルクーツクでのライブ会場は、“ISM club”というライブ・バー。
この日は地元TVの取材も入り、100人以上のお客さんが集まってくれました。

外大も近くにあって、日本語の少し話せるロシア人の人達がたくさん。
ライブ中から次々と質問が飛び交い、ピョートルさんのサポートでライブも盛り上がりました。

そしてライブ終了後、ロシアの民族楽器“バラライカ”を持ってステージに上がる男性…
「なにごと…?」と思って見ていると、おもむろに弾きだしたのは…

……「太陽のエチュード!」!!??

あまりの意外な選曲に、「えええええ~~っ!!!!」と度肝を抜かれました。

バラライカって、3弦しかないんですが…。
いやいやそんなことより…すごいすごいすごいすごい!!!

初のバラライカとのセッションも叶いました。楽しかった~!
いや~、ロシアならではの夢のような体験。写真にも勢いあるな~(笑)

太陽のエチュード!もついにバラライカで。…最高。
DSC_9675.jpg
PR

2011/06/08 03:22 | ロシア・ウクライナツアー2011

<<6/8 イルクーツク~ノボシビルスク | HOME | 6/6 サンクト~イルクーツク>>
忍者ブログ[PR]