忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 10:11 |
10/17 中国ツアー 7日目 温州ライブ
0a53f2d7.JPG










中国ツアー“秋の陣”3ヶ所目は、上海から杭州から電車で3時間の温州。
ホテルの部屋から見える大河の景色。綺麗です~(*^v^*)☆

そして今日のライブも良かったです!
会場には温州のギター協会の方々、教室の生徒さん達もたくさん駆けつけてくれました。
3a60a91e.JPG










ライブが始まったのが午後2時半、ライブ後には恒例のギタークリニック。
クラシックギターの少年と、彼が練習中の押尾コータローさんの「桜咲くころ」を一緒に弾きました(*^-^)o♪
僕も大好きな押尾コータローさん、Tommy Emmanuelの楽曲は中国でも人気です。
こんなキャッチーな名曲を僕もたくさん書いてライブで演奏しないと!燃えてきました!

そして片付け終了後、午後の5時から早めの食事がスタート・・で、
いまホテルの部屋に帰ってきたのが夜の10時です(笑)。

いったい何時間食事してたんだろう・・。
最後の方は、温州のギター協会の人とずっとギターを交換しあって歌を歌っていました。
シメのつもりで 『一曲弾きます!』 なんて言わなきゃ良かったかな・・(笑)。

でもそれだけ、日本から来た僕達が歓迎されたということで・・。
ライブで、食事で、時間を重ねるごとに日中の親交は深まっています。

写真は、ライブを主催してくれた楽器店の社長さん李海誠さんと、4歳になる息子さん。
子ども向けの牛乳を大人顔負けの二本連続一気飲み・・。将来、大物になるぜ!!
af0f7f14.JPG



PR

2010/10/17 23:10 | 中国ツアー2010~秋の陣~

<<10/18 中国ツアー 8日目 温州~合肥 | HOME | 10/16 中国ツアー 5日目 杭州ライブ>>
忍者ブログ[PR]