忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:26 |
9/15 アメリカツアー7日目 Browin' field !
9fd9df31.JPG











昨日の晩はカンザスシティのホテルにチェックイン。
今日はいよいよ、Walnut Valley Festivalの会場入り。

しかし今日の天気予報、「昼過ぎからカンザスはサンダーストーム」・・?
雷ごろごろ、テニスボール大の雹まで降る大嵐だとか。・・おいおい!!

無事にフェスティバルは開催されるのだろうか・・。
とにかく行くしかということで、だんだんと雨足の強くなる中
ホテルから車で3時間ほどかけてフェスティバルの会場ウィンフィールドへ。

会場近くなってくると、カンザスの見覚えある景色が。
そしてどんどん晴れてくる~!ウィンフィールドに着くころには写真の天気。

会場入り口。今年も数え切れないほどのキャンピングカーがお出迎えです。
一行(特にギタリスト2人)のテンションも一気に上がってきました!
2a6d9f1c.JPG











そして今年も、僕らを温かく迎えてくれる家族のようなベースキャンプ、
「Pickin' Parlour」の皆さんにも会うことができました。
5aed3c01.JPG











今年は、Pickin' Parlourのシエリーおばあちゃんとジムさんが、なんと結婚50周年記念!
みんなでケーキと花束でサプライズパーティー。
ほんまにみんな家族のよう。いつまでも元気でいてほしいな。


・・さて。ここからです。


なんと、フェスティバルの会場に、

トルネードが直撃しました。

あの、のどかなPickin' Parlourでのひとときの後。

午後7時から始まったコンサート。

雨の心配の為に、会場は外からコンテストが行われる屋内へ移動。
アメリカ国歌斉唱ののち、ちょうどオートハープが2曲演奏した直後。

花火が爆発したかのような雷の音とともに、トルネード警報のサイレン。
お客さん全員で外に出ると、稲光を撒き散らしながら近づく黒い雲。
35a4b3df.JPG











げげげげげ・・!∑(; ̄◇ ̄)

いやいやいや、避難、避難、避難!!!!!

急いで全員で、会場で一番大きなスタジアムのトイレに逃げ込むと、
間一髪で大雨と雷が周りを包み込みました。
どうやら、会場の真上を巨大なトルネードが通過しているよう。
おいおいおい、ハリウッド~!!!こんな事ほんまにあるんですか。

なんとか無事、けが人や事故は無いみたいでした。良かった良かった・・
いやしかし、死ぬかと思いました。ドロシーよろしく飛んでいくところでした。

はぁ・・・そんな明日、コンテストです(笑)☆
PR

2010/09/16 14:17 | アメリカツアー2010

<<9/16 コンテスト結果報告 | HOME | 9/14 アメリカツアー6日目 アメリカ大陸半横断ツアー>>
忍者ブログ[PR]