忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:16 |
11/17 土佐ツアー オフショット集!
bbe7005f.JPG










岸本寿男さんとの土佐ライブも無事終わり。
昨日、おとついのブログに載れなかった「オフショット」集を一挙公開!(^o^)o☆

上は、ベイクショップ イワゴーでの集合写真。
宇佐「はまゆう会」のみなさんに花束をいただきました♪
ffbae961.JPG










イワゴーでのライブ中。
ライブでは竹や石の尺八も登場しましたが、
中でも強烈だったのが、寿男さん特製の「塩ビ管(水道パイプ)でできた尺八」!!

音もなかなか、一級品(!?)でした。
a731df8e.JPG










写真は、宇佐の「喜望峰」での打ち上げ。
「はまゆう会」のアイドル、エミちゃんが「男の夜明け」を大熱唱。

エミちゃん、ほんとに可愛いおばあちゃんなんです。
京都から来た僕ら(特にイサ吉)の、エミちゃんに対する熱の入れようは半端なく、

いつかの前世はきっと、エミちゃんは本当にアイドルで、
僕ら(特にイサ吉)は追っかけの親衛隊だったんだと思う。
c55b60b8.JPG










同じくカラオケにて。宇佐の議員さんと「神田川」を熱唱。

急遽、田中彬博が手渡されたヤマハのフォークギターには1弦が無く、
しかもギターのストラップは船のロープ、肩当ての部分はダンボールでした(爆)

漁師町、宇佐らしい流しのギターの出来上がり。
cf5ab48f.JPG










2日目、土佐校でのライブのリハーサル。
まだ生徒達のいない体育館で、ワイヤレスの回線チェック。

これから始まるステージに向かって、わくわく、どきどきの時間です。
8255063a.JPG










そして始まった土佐校ライブ!!
集まってくれた1800人の全校生徒。

立ち上がって一緒に踊りまくってくれた男の子達。良かったで!!
9871b3d8.JPG










同じく、立ち上がって引き付けてくれた女の子。

この子たちの周りでは、新しく軽音楽同好会を作ろうと頑張っている話を聞かせてくれました。
応援してます!がんばれ~!!(^o^)o
1be4328d.JPG










土佐校、みんなの笑顔とっても素敵でした!

ありがとう~(*^o^)o☆
2d825d0a.JPG










ところ変わって打ち上げ。

今回は、本場の土佐のかつおをたっくさん頂きました!
美味しかった~!(^Q^)/
3a1b8ae9.JPG










かつおのたたきを焼いてくれた大将。

ガスを使わず、かつお1本を豪快にワラで焼き上げます。
焼きあがったかつおにもワラの香りが染み付いて、絶品でした。
b780704f.JPG










打ち上げ2次会。

岸本寿男さん御用達のジャズ・クラブ「Just Friends」にて。
マスターはピアニスト。ほんとに、とろけてしまうようなジャズ・ピアノを演奏されます。
4facfe47.JPG










夜明けまえまで続いたセッション。

2日間、本当に幸せな時間を過ごしました。

僕達を高知に呼んでくれた岸本寿男さん、土佐のみなさん、
ほんとにほんとに、ありがとうございました~!!(^o^)o☆



PR

2009/11/17 23:23 | 日記

<<11/18 東福寺 退耕庵へ。 | HOME | 11/16 土佐校 岸本寿男×田中彬博ライブ!>>
忍者ブログ[PR]