忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:16 |
6/6 東南アジアツアー in インドネシア3日目
a3868990.JPG
















アパカバ!(How are you?)

インドネシアでついに花になっちゃいました(笑)。
田中彬博です(;^-^)o

東南アジアに入ってから、休みなく続く日々のライブ。
今日は大きなライブが2ステージ。bd0d0a5d.JPG待っていてくれる人がいるというのは本当に嬉しい。












お昼には、Doremiというミュージック・ショップ主催のステージにたっぷり1時間出演。

ステージはこれまた大きなショッピング・モールの中で。
edd51087.JPG











かなりしっかりしたモールだと思うんですが、

そのステージ脇では、どこかの部族のおじさんが、
ず~っと、木を磨き続けていました。・・・ここらへんも、カルチャーショック。


最近感じること。

中国・東南アジアでライブを続けるうち、
自分の音が、前より良く聴こえるようになりました。

何が変わったという訳ではなく、
これはとても感覚的なことで、

言葉で伝わらない分、

自分はギターを弾いている以前に「音」をだしているんだ、
ということを改めて気付くようになったんです。

音への迷いも、自ずと無くなっていく。
アクションの先に飛んでゆく音に手を伸ばして、

今のこの気持ちと、どんどんフィードバックしていく。
インドネシアに入ってから、確実に音が変わってきました。

楽しい。それでも、まだ、足りない。
理想と現実との間を、まだ悩み彷徨っています。

それでも、まだ修行が足りません。
自分の音をしっかりみつめながら、ギターを弾き続けようと思います。
d88d2e2b.JPG











お昼のステージも終わり、次の会場へ車で移動。
東南アジアに来ると、やっぱりこの移動中に旅を感じます。
67361a9d.JPG










夜のステージ。

昼とはまた別のショッピング・モールが、
ライブ・ハウスのごとくなりました。

ライブ前には、インドネシアのテレビの取材も受けることに。
b3f3a401.JPG










つたない英語で何かを一所懸命つたえる、田中彬博。

そしてライブ本番。
d5ce1ce1.JPG










見渡す限り、たくさんのお客さん。

みんなめちゃくちゃに盛り上がって、
最後まで思い切り楽しんでくれたようです!

そして夜のステージには、スペシャル・ゲストが。
インドネシアではトップ・アーティストとして君臨している、

アンディー・リフさんと、ギタリストのユスさん。
この方たちと共演できるのをほんとに楽しみにしていました。

話してもとても気さくな人達で、技術ももちろん、センスもすばらしい。
彼らとはエリック・クラプトンの「Change the world」をセッションしました。

もう、サイコーでした!o(>▽<)o☆
お客さんもこっちも、ボルテージは最高潮。いやぁ、ほんとに楽しかった。

夜11時半、ホテルに戻ってきてクタクタです。
明日は長いようで短かったインドネシア最後のライブ。明日も超たのしみです!
c9cd93c9.JPG
PR

2009/06/06 23:03 | 東南アジアツアー2009

<<6/7 東南アジアツアー in インドネシア4日目 | HOME | 6/5 東南アジアツアー in インドネシア(人生最多汗ライブ)>>
忍者ブログ[PR]