忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:54 |
10/23 中国ツアー最終日

今日は中国ツアー最終日、帰国の日です。

スペインツアーでも曲ができたように、

今回のツアーでも曲を書きたいと思っていました。

イメージは、上海で残ったあの鮮烈な印象。

高層ビル、路地裏の暮らし、夜のネオン。

ぼろやの時間の流れ、朝のラッシュアワー。

上海の光と影が同居した、あの時間の流れ。

めまぐるしさ。

たとえば上海の街に定点カメラを置いて、

150倍速で早回しするような。

車も、人も、昼も夜も、

自分の周りで飛ぶように流れていく。

目をまわせば、この曲がきこえてくる。

上海に居たときから着想をはじめて、

大連の空港で出発ぎりぎりになってようやく完成しました。

「上海」という新曲です。

f57854a6.jpg

PR

2007/10/23 23:09 | 中国ツアー2007

<<11/3 楽器フェア1日目のこと | HOME | 10/22 中国ツアー7日目>>
忍者ブログ[PR]