忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 20:28 |
10/18 中国ツアー3日目

上海3日目、今日も「MUSIC CHINA」で演奏です!

ここでひとつ、とても嬉しい出会いが。

僕のライブをすごくやさしい目で(?)観てくれている人がいて。

(会場にはアジア人から白人、いろんな国の人がいるので)
その見た目からはじめは
「ラテン系のギタリストの人かな?」
と思っていたんですが、

「タナカサン、ハジメマシテ、ジョウナオキデス」

声をかけてくれたその人は日本人も日本人、
ギタリストの城直樹さんでした!(爆)

今まで雑誌でしか見た事がなくて、
雰囲気もその時と変わっていて。

まさか上海でお会いできるとは思いもよらなかったので、
ほんとうにびっくりでした。
城さんは「NAGA」という台湾のギターメーカーで出演されていて、
僕の出演時間をわざわざ調べて
観に来てくれたとのことでした。

そして会場で出会ったのが、ぼくの大ファンのギタリスト
ジャック・ストッツエムです!
9aed2f46.jpg











2006年のフィンガーピッキングコンテストの時に
初めてゲストライブを見て、
そのパワフルな演奏にすっかり魅了されてしまいました。

CDもお渡しすることができて、大満足。

そして夜は、待っていました。
YAMAHAの方々、K.K.JAMの皆さん、菅沼孝三さんと
上海蟹で有名な中華料理のお店へ。
8ddc31db.jpg











上海の秋の旬は、なんといっても上海蟹!
どどん!
a04afd77.jpg











すごい。
こんなの日本じゃまずお目にかかれない、らしいです。

しかもこれが、めっっちゃくちゃ美味しい!!

その後も次々繰り出される中華のごちそう。

本場の中華をご馳走になって、ホントシアワセです。。。
8c323a50.jpg











写真は、K.K.JAMの皆さん、菅沼孝三さんと。




PR

2007/10/18 23:37 | 中国ツアー2007

<<10/19 中国ツアー4日目 | HOME | 10/17 中国ツアー2日目>>
忍者ブログ[PR]