忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:07 |
8/18 中国ツアー4日目(成都)
5d351d07.JPG











今日は中国、成都でのライブの日です!

写真は、昨日チラッと出てきた北京オリンピックの公式キャラクター。

「Bei Jing Huan Ying Ni」(ベイ ジン ホァン イェン ニィ)=「北京へようこそ!」
という言葉があって、5人はそれぞれ、

「ベイベイ」「ジンジン」「ホァンホァン」「イェンイェン」「ニィニィ」と言う名前らしい。
おお~っ。よくできてる!そして可愛い!

そして、きょうのライブ会場、「MUSIC HOUSE」。
地元のミュージシャンが集う、田中彬博、中国では初となるライブハウスでの演奏です!
384ac1e8.JPG
















サウンドチェック、リハーサル、打ち合わせを終え、
いったん昼食へ。

e4be4642.JPG











今日のお昼もすごく美味しかった!特にこの手前のスープ。絶品でした。
僕はライブ前なので食事はそこそこに。もっと食べたかった~(><;)

そして、「MUSIC HOUSE」でのライブが始まりました!
会場には、地元のギタリスト、ミュージシャンを中心に、たくさん集まってくれました。
d9f9e901.JPG











みんな食い入るように左手を見ています(笑)
いやいや、それだけじゃなかったですけど(^^;)

この日はライブハウス、ミュージシャンのみんなが見てくれたこともあって、音もかなりロックで太く、重いサウンドにしました。
とにかく、盛り上がりがすごかった!歓声が。すごく嬉しかった。
1a92a20c.JPG











ライブ中。後ろには、広州とは違う横断幕を張ってくれています。中国独特の、おもてなしです。

この日も、アンコールを入れて約1時間半。
今日のライブもすごく楽しかった!ありがとう!!

ライブ後のサイン会でも、みんなすごく嬉しそうに話をしてくれて。
成都ではライブ中から、生の熱い反応を返してくれたのがとても印象的でした。

ライブ終了後、夕食の席にて。
この日お世話になったスタッフの皆さんたちと。謝謝!

この後、ライブの興奮も冷めやらぬ中、僕たちは次の街、廈門(アモイ)へ向かいました。
6ec69eaa.JPG
PR

2008/08/18 23:59 | 中国ツアー2008

<<8/19 中国ツアー5日目(廈門) | HOME | 8/17 中国ツアー3日目(成都)>>
忍者ブログ[PR]