忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:51 |
9/20 スペインツアー10日目

今日から開催される、イベリア半島最大の楽器ショウ「MUSICARIA」。
MUSICARIA.jpg











ヨーロッパのみならず世界中の楽器メーカーが一同にそろい、
楽器の展示、トッププレイヤーたちのライブで賑わいます。

田中彬博はこのイベントにYAMAHAのアコースティックギタープレイヤーとして
参加することになりました。

YAMAHAのブースで共演するプレイヤー、
アメリカからは、なんといってもドラムスのラス・ミラー。
世界のトップ・ドラマーです。

オランダから、シンセサイザーのバート・スモーレンバーグ。
抜群のユーモアと、それに勝るとも劣らない演奏テクニック。
ライブも演奏とMCで常にお客さんを惹きつけるすごいプレイヤーです。

そしてポルトガルのトップギタリスト、ジョゼ・カルロス。
バリバリハイテクニックのエレキギタリストです。

そんな中に、アコースティックギタリストとして、
ライブをさせてもらうことになって、
・・ほんまにがんばらないと!! という状況です。

ライブは、僕の後にラス・ミラーが出演するような、
ほんとうにすごいスケジュール。
ラス・ミラーとまではぜんぜんいかないけれども、
たくさんの人が熱心に見てくれて、終わった後に声をかけてくれる人がいたり
1ステージ、1ステージがものすごく刺激になる。

自分のライブ以外はもちろんラス・ミラーや、
バートのライブを間近で観戦。
こんな機会、ないです。ふつう。

やっぱり、世界のトップ・プレイヤーの演奏、ライブは違う。
世界一流の「職人性」を感じさせるものが、そこにはあります。

めちゃめちゃかっこいい。

自分も、こうならなあかん。
いつか、こうならなあかん。
14bb5ade.jpg

PR

2007/09/20 22:27 | スペインツアー2007

<<9/21 スペインツアー11日目 | HOME | 9/19 スペインツアー9日目>>
忍者ブログ[PR]