忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:41 |
9/19 スペインツアー9日目

1週間のスペインでのツアーを終え、
マドリッドから飛行機で1時間、

ポルトガルのリスボンにやってきました!
3bd895cb.jpg











スペインとの時差は1時間。
スペインを朝の10:30に出発して、1時間飛行機に乗り、
ポルトガルに着くのが朝の10:30 (!)

時間ってオモシロイ。

ホテルについてTVをつけると、
日本のアニメがやっぱり流れています。

スペインのホテルのTVでは「ポケモン」と「らんま1/2」
をスペイン語で放映していましたが、
スペインでは、「クレヨンしんちゃん」が人気らしいです。

「日本のファミリーの様子がよくわかっておもしろい」とのことです。
「クレヨンしんちゃん」が日本の鏡になっております!

ポルトガルでは「ドラゴンボールGT」と「忍者ハットリくん」が。

・・「忍者ハットリくん」なんて日本でもやってないぞ。

・・ポルトガル語の「ドラゴンボールGT」は、全員の声がか細い。

スペイン語で、ポルトガル語字幕の「忍者ハットリくん」。
・・なんだかもうよくわかりません!

今日はオフの日だったので、部屋でゆっくり。

明日から「MUSICARIA」がはじまります。

楽しみです。

PR

2007/09/19 21:30 | スペインツアー2007

<<9/20 スペインツアー10日目 | HOME | 9/18 スペインツアー8日目>>
忍者ブログ[PR]