忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:31 |
9/12 アメリカツアー4日目 cosi cafe
77a47ea4.JPG










今日はオハイオでの2度目のライブ、cosi cafeでのツーマンライブ!

今日もたっくさんお客さんが来てくれました~(*T_T).*。cosiは満席状態。
この日の為に、全ての準備を進めてくれたshohei とshoehi の家族に本当に感謝です。

shohei と日中は一緒にギターを弾きながらDuoのレパートリーも増えていって、
今日は「太陽のエチュード!」「Proud Macy」をライブで披露しました。
エチュード!はボッサな雰囲気でいい感じ。「Proud~」は歌モノです。

いや~でも、オハイオのライブに来てくれる皆、ほんと超あたたかい。
どのライブも僕達は大きな拍手で迎えられています。
shohei が昔、
「日本のお客さんの方が(アメリカより)ずっと温かいよー、ちゃんと聴いてくれるし」
って言っていたけど、実際、場所なんてぜんぜん関係ない。

温かいミュージシャンに自然と温かい人たちが集まって、
本当に必要なものはそれだけだと思う。それを今回二人で叶えているだけ。
shohei の周りの人たちも最高やん。
いやほんと、shoheiのお陰で僕はアメリカで代えがたい経験をさせて貰っています。

この道でなんも間違っていない筈です。
2be5056d.JPG
PR

2010/09/13 15:49 | アメリカツアー2010
9/11 アメリカツアー3日目 Java Central Coffee
29725e1d.JPG










アメリカ3日目の朝。

オハイオの日本人学校の中高等部の朝礼で、僕とshohei が紹介されることに!
日本人学校はshohei の母校。だから今日の生徒達もshohei の後輩にあたる訳です(^_^)

朝礼の限られた時間でしたが、お互いの出会いの話、夢の話。
shohei と僕の演奏も聴いてもらえて最後には大盛り上がりでした。

shohei は、学校で生徒達の前で演奏するのは初めてと言っていましたが、
初めての学校演奏が母校なんて、感動ものです。
演奏するshohei の姿を横で見ていても、なんだかじ~んと来るものがありました。

そして今日のメインのライブは、Java Central Coffeeでのツーマンライブ。
リハーサルの前には、皆で1時間ほどかけて農園へリンゴ狩りへ行きました(^o^)o
136f0e38.JPG















なので今日は 学校→リンゴ狩り→ライブ☆
かわいいスケジュールやな~(笑)。

夜のJava Central Coffeeは、shoheiが 「オハイオのアウノウンパーラー!」という程
アットホームで温かい、すてきな会場でした。お客さんも満員御礼!とっても良い夜でした。
1676ac52.JPG










そして、昨日のAdam Rafertyとのセッションが、
YouTubeにアップされました!

この日の演奏が色々アップされていますが、
Adam Raferty、shoheiとのブルースのセッションを載せておきますね☆


2010/09/11 23:52 | アメリカツアー2010
9/10 アメリカツアー2日目 Adam Raferty !!
cf505fa1.JPG










アメリカ2日目。

shohei氏に、「オハイオに来たら必ず行かないと行けないところ」 として、
オハイオ名物(?)コーンのモニュメントに連れて行ってもらいました。
広い敷地に、コーンの石碑が整然と何本も建てられている・・それだけ。
いったい、誰が何のために・・。すべては謎のようです(笑)。

ただ、このコーンに飛びついて写真を撮ったり、
モニュメント見学は思った以上に盛り上がりました。

お昼はshoheiとギターを弾いたりギターショップに行ったり。
夕方は、shoheiの友人のリカさんがウェルカムパーティーを開いてくれました!
85e67073.JPG










リカさん宅でギターを弾く僕とshohei。

前に写っているのはリカさんの彼のニックが飼っている愛犬マギー。
この大きさでまだ6ヶ月だそうです!Σ(;゜△゜)o 皆と食事してとっても楽しかった(^o^)☆

夜はYouTubeでも有名なNewYorkのフィンガーピッカー、
Adam Rafertyがオハイオに来ているというので彼のライブを観に。

スンハ君も新しいアルバムで彼のアレンジでプレイしている「Billie Jean」など、
ファンキーでお洒落なギタープレイ!めっちゃ勉強になった~。

しかも、ライブ中盤にはshoheiと一緒に飛び入りでAdamとセッション!
ソロやshoheiとのデュオ、Adamと3人で「枯葉」などやりました。うれしい~!
454370b9.JPG










アメリカ来て次の日、しかもライブの予定の無い日に、
Adam Raferty がオハイオに居て、ライブだけじゃなくセッションまで!
ほんと、shoheiと周りのみんなのお陰です。なんてラッキーなんだ。


明日から本格的に始まるオハイオでのライブ!時差ぼけに負けずに・・頑張ります(^o^)o☆

2010/09/11 14:12 | アメリカツアー2010
9/9 アメリカツアー1日目 NewYork → Ohio
5e489370.JPG










伊丹、成田から飛行機を乗り継いで12時間。
アメリカ、ニューヨークに到着しました~!!

心配だったギターの機内持ち込みも無事済みました。アメリカンエアライン優しい。

しかしわ~、ここがNewYork。感動するなぁ。
友人のギタリストTanabeKappa君もここで頑張っています。
僕も負けずに頑張ろう。ニューヨークにはいつかちゃんと降り立ってみたい。

ニューヨークで2時間乗り継ぎ待ち、旅の目的地オハイオに向かいました。
機内から見たニューヨークの夜景、綺麗やった~(* ̄v ̄).*。*☆

オハイオでは親友shoheiと彼のご家族、そして愛犬のドルチェが迎えに来てくれました。
これから5日間、カンザスまでshoheiの実家でお世話になります。

オハイオではウェルカムパーティーやライブ、リンゴ狩りまで(!?)
たくさん予定が詰まっているみたいです。嬉しいこっちゃ!shoheiありがとう。

1年振りのアメリカ、明日からたっぷり楽しみます!(^o^)o
 

2010/09/10 14:28 | アメリカツアー2010

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]