忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 17:50 |
12/25 今年最後のステージ
ce6be596.JPG












木村翼沙さん、岸本寿男さんとのコラボレーション・ライブ!
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
写真はライブ・ペインティングの作品「あおいのうた」の歌詞と、「空明」の二文字。

前回のライブ・ペインティングでは “日“ かんむりに “辰”、“あした” という意味の「晨(シン)」を選びました。
今回の「空明」の「空」は、「色即是空」の「空」。
本来、私達は何もない、空っぽなのだ、実体など無いのだ、そしてそれが明らかになるということが
いかに晴れやかなことか、そんな意味を込めて、「空明」という言葉を選びました。

今年描いた「晨(シン)」、「空明」は、ただ今年の出来事を振り返ってまとめるのではない、
いま、そしてこれからの僕らに必要とされるべき、感覚だと思っています。

僕と岸本寿男さん、岸本想太さんとの即興演奏に合わせて描かれた大字は、
隣で見ていてもやはり圧巻。息をあわせて何かをクリエイトする力強さと可能性を感じました。

ライブはその一瞬、その空間が作品になる。
その場に居合わせるからこそ、感じれるものがきっとあるはず。
その「感じるもの」を大切に、それを伝えるために、ライブを続けるんだろうと思う。

音を通じて、波動を通じて、たった1フレーズで人生を変える瞬間があるから、
僕らは弾いて、聴いて、音楽を楽しもうとするんだと思う。

来年からも、そんな意味のあるライブを毎回毎回作っていきたい。
ライブ!ですよ皆さん!!生きましょう!!
 
PR

2011/12/26 02:16 | Comments(3) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今年も1年間 ライブお疲れ様でした(*^_^*)
国内はもちろん、中国、ロシア、アメリカ、韓国ツアー、と多忙しの年でしたね!(^^)!
ライブをこなしていく度に 顔つきが変わっていくのがわかります。
自信・・・かな? 
音楽に真剣に向き合ってる姿に 励まされます。
私も 自分の夢に向かって頑張ろっと!(^^)!
年齢は関係ないもんね。前進、前進・・・(^^♪
posted by かうこ at 2011/12/26 22:59 [ コメントを修正する ]
 無事3日間終了できて何よりでした。コンサート前から体調悪かったようなのに、頑張って戴いてありがとうございました。
 来年も飛び回ることになりそうですので、体調管理には十分気をつけてくださいね。20代も後半になってくると次第に無理が利かなくなりますので・・・

 また来年も会えるのを楽しみにしております。良いお年を!
posted by Dr.I at 2011/12/27 11:25 [ コメントを修正する ]
今年も沢山のライブお疲れさまでした!
演奏を聴いて癒されて
また明日から頑張れるぅ♪っていうパワーをいただいております。

また来年も素晴らしい演奏楽しみにしています。
ゆっくりお身体休めて下さいね。

良いお年をお迎えください。


posted by tomo at 2011/12/29 12:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12/29 鞍馬参り | HOME | 12/24 メリークリスマス!>>
忍者ブログ[PR]