忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 07:23 |
12/20 自分を整える
今日は一日ギターを練習した日でした。

とあるきっかけで京都で知り合った、アメリカの女性黒人シンガー、
Charity Lockhartさん(名前も素晴らしい!)のレコーディングに参加することになり、

Fragile(Sting)、Better Than Anything(Tuck and Patti)、One Note Samba、
Triste(Antônio Carlos Jobim)...など黙々とアレンジ。

ギターを弾くということは、単純に癒しになる。
8時間以上ギターを弾いて実感。心身共にものすごく整った感じがしました。

最近、こういう "自分を整える" ということに非常に興味があって、
とにかく一日を 気分のいいこと 、落ち着くこと、楽しいことで埋めるのにハマってます。

僕の場合、例えば

・朝はトミー・エマニュエルのDVDで起きる
・自転車に乗る(愛車のロードバイク)
・きき湯でお風呂
・寝る前は三木楽器とドルフィンギターの最新入荷情報をネットでチェック

…なんかで癒されてます。特に最初と最後(笑)。

服や靴を整理して、本当に気に入った物だけに囲まれるだけでも気分が変わるし、
あとはギターと、おいしいご飯があるからもう。幸せですわ。

PR

2011/12/21 00:36 | Comments(1) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

X'masライブ頑張ってください!!
posted by tomo at 2011/12/24 15:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<12/24 メリークリスマス! | HOME | 12/18 PRIMO PIATTO>>
忍者ブログ[PR]