忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:14 |
9/9 Duoアルバムレコーディング
f140cb12.JPG








今日は予てから計画していた、shoheiとのDuoアルバムのレコーディング。
大学でレコーディング講義を本職にしているエリックさんの自宅で丸一日かけて行いました。

演奏はリビングで、コントロールは地下のブースで、と一軒丸ごとスタジオになっているエリックさん宅。
内装もオシャレでセンスがあって、自分もこんな家に住んでみたいわ~。。

shoheiとのレコーディングも羽陽曲折、あーだこーだ言いながら6~7時間。
後半からはだんだんと兆しが見えてきました。
集中力も使い果たしてかなり疲れましたが、こんな作業だったら毎日続けても良いな。

弾く→録る→聴くの繰り返しはやっぱりホントに大事です。
主観と客観の連続。自分が作ろうとしている物が手に取るように解るし、アイデアも生まれます。
(今の自分の実力も痛いほど思い知らされる…泣)

平坦だった場所から、ようやく前に進んでいる感じ。
憧れだったアメリカでのレコーディングという事もあって、ほんとに楽しい一日でした。

来週月曜日にも一日予定を作ったので、行ける所までアルバム仕上げたいと思います!
今日一日、僕らに付き合ってくれたエリックさん。ありがとうございました~!!
05a19294.JPG
 
PR

2011/09/10 14:18 | Comments(1) | TrackBack() | アメリカツアー2011

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初コメントです♪
写真を見ると楽しんではるな~って思って♪ 皆さんの笑顔いいですね!
レコーディング・・・どんな音色&歌声(あるかな?)でしょ♪
楽しみにしてます♪もうすぐフェス!!世界の一流ミュージシャンと一緒に参加。思いっきり楽しんで下さいね~♪ 
posted by かうこ at 2011/09/14 08:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9/15 近況報告! | HOME | 9/8 Hocking Hills の森へ >>
忍者ブログ[PR]