忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 12:18 |
8/21 喫茶葦島
741d9069.JPG










喫茶葦島での岸本寿男さんとの2マンライブ。
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!!

喫茶葦島を知るきっかけは、さかのぼって去年の12月。
それも京都ではなく、寿男さんと出演した倉敷ジャズストリートでした。

「はしまや」という会場で同じく出演していたDrak Skipを観たあと、
隣のギャラリーで個展を開催していた鉄筋彫刻家の徳持耕一郎さんという方と出会いました。

徳持さんとは、その後も僕の田舎の鳥取智頭町で偶然会ったり、
これは、何かご縁があるんだな~と思っていました。

その徳持耕一郎さんから、
「京都に一ヶ所だけ、自分の作品を置いてもらっている場所がある」と
紹介してくださった場所が、喫茶葦島でした。

初めて行った時から場所の雰囲気も、美味しいコーヒーも大好きになって、
この場所で寿男さんとライブがしたい!という思いが昨日ようやく形になった訳です。

嬉しかった~。。

岸本寿男さん、喫茶葦島の皆さん、ライブを一緒に作ってくれる仲間、
そして会場に来てくださる皆さんとも、同じ時間を一緒に居合わせるには
お互いに本当に不思議な、そして素敵な縁で繋がっていたんだな~と強く感じました。

葦島だけじゃなく、それぞれの場所、それぞれのライブ。
みんな同じ様に惹かれ合って、作られていってるんだと思います。

だから皆さんとも、これは只ならぬ縁です!
そんなことを感じられるライブが、いい時間になってとっても嬉しい。

これからも、ひとつひとつのライブを大切に作っていこうと思います。
PR

2011/08/22 13:34 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

雰囲気の良い空間の様ですね。
一度、好きなコーヒー味わいに行ってみたいものです。
posted by とも at 2011/08/23 03:21 [ コメントを修正する ]
あっキー、楽しかったね~!!!
葦島さん、すばらしい空間でしたね。
そして、あの場にお集まりいただいた只ならぬご縁の皆様、本当にありがとうございました!!!

今回の新曲チャレンジでは、いい準備をしてくれてありがとう!!!
吹きながらすごく新鮮な驚きとうれしさがこみ上げてきました。
もうなんというか、二人のコラボが新たな領域に足を踏み込んだような・・・そんな気がしました。
また葦島でぜひ第二弾、第三弾とやりたいですね。

さぁ、次は体調を万全に整えて、いざウィンフィールドへ!!!
posted by 岸本 at 2011/08/23 13:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8/22 facebook始めました。 | HOME | 8/19 あさって…>>
忍者ブログ[PR]