忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:25 |
6/12 お買い物でい
RIMG1023.JPG










サマラからモスクワへ戻ってきました。
今日は一日、リラックスムードでお買い物(^_^)
モスクワで一番のお土産街へ。

ロシアのお土産には、ホフロマ塗りの食器、ハチミツ、チェス…など色々ありますが、
定番といえば…やっぱり“マトリョーシカ”でしょう!
RIMG1016.JPG










ででん!
こんな感じで、どこのお店にもマトリョーシカが沢山。

ゴージャスなものから素朴なものまで。
中にはひとつのマトリョーシカに10個入っているのもありました(!)
どれを買うか迷っちゃうよ~!!

買い物の後は、市内観光。「赤の広場」にも行きました(^o^)。
RIMG1050.JPG










今日は「ロシアの日」と呼ばれる国民にとって特別な祝日で、
「赤の広場」では大規模なイベントが。ものすごい人だかりと賑やかさでした。

天気もすごく良かったし、買い物も出来たし。楽しい一日だった~。
夕飯はロシア料理を食べ収め。ロシアツアー最後の一日を堪能しました。

明日、モスクワから再びドイツを経由して日本へ帰国します。
日本のみんなにまた会えるのを楽しみにしています~!(^o^)o
PR

2011/06/13 04:23 | Comments(0) | TrackBack() | ロシア・ウクライナツアー2011

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<6/12 ロシアツアーお土産プレゼント | HOME | 6/11 サマラ@Muztorg Samara>>
忍者ブログ[PR]