忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 03:39 |
6/3 キエフ~モスクワ
cc09dae7.JPG















今日はウクライナからロシアへの移動日。
キエフの空港から、初のモスクワへ到着しました。

モスクワに着くと、なんだか涼しい感じ!
夏は暑く、冬は極寒のロシアでは6月が一番過ごしやすい季節だそうです(^v^)

迎えに来てくれた車で空港を出てすぐは田舎の風景でしたが、
1時間ほどするとモスクワ市内。だんだん街の雰囲気になってきました。
32140f2c.JPG















ホテルまでの車窓のほとんどはロシア建築の低い建物。
そこに突然どーん!と巨大な建物が。こういった景色がいくつも見られます。
昨日までのキエフとは違い、さすが国土の広さを感じさせる街並みです。

下の写真は、ロシアで一番大きなモスクワ大学。
モスクワに7つしかない、「スターリン様式建築」で作られた内の一つだそうです。

日本で言う東京大学、東大といったところ。
「モスクワ大学なら通称、“モス大”ですねー。」と言うと、
「言いませんよ!」とつっこまれました(;^_^)
8731e705.JPG










丸々一日の移動で、車窓でぐるりとモスクワを観光。
夕食をとってホテルに着くと、時差ぼけと疲れでぐっすり寝てしまいました(; ̄v ̄)

早速明日からはモスクワでのライブ。ツアー2ヶ国目の“ロシア編”、スタートです!
PR

2011/06/05 05:13 | ロシア・ウクライナツアー2011

<<6/4 モスクワ@Rhythm-n-Blues Cafe | HOME | 6/2 ロシア・ウクライナツアー 3日目>>
忍者ブログ[PR]