忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:00 |
3/10 中国ツアー4日目 ~長春の出会い~
b2e59edb.JPG










ハルピンから列車で2時間。少し南の“長春”へやってきました。

今日の舞台はここ!!田中彬博、初のスタジアム公演!?
と、思いきや、入り口に見えているスタジアム内のライブ・バー。

今日も満員のお客さん!ノリが良い若者がいっぱいやったな~。今日も盛り上がりました(^_^)

そしてライブ後、ずっと残っていてくれた男の子がひとり。
彼は、日本のT-スクエアやディメンション、渡辺貞夫さんが大好きな中国のサックス・プレイヤー。
いつか日本に行ってプロになりたい!と思っている、黄(ホヮン)君という男の子。

彼は僕が中国のインターネットで 僕が演奏する“Change the world” を見て練習し、
絶対、今日一緒にセッションするんだ!!と心に決めて来てくれていました。と。

その話を聞いて、そりぁ~もう。嬉しいのなんの。(TvT)
楽屋まで来てもらって、一緒にセッションしました。
56b0abdd.JPG










サックスでこんなに感動したの、もしかしたら初めてかもしれないくらい、
とても心の込もった大胆で繊細な演奏でした。

サックスとギター、ぜんぜん違う楽器だけど、
ひとつの楽器でステージを踏む僕に、黄(ホヮン)さんはとても感動してくれたらしい。

またひとつ、本当に嬉しい出会いでした。もし彼とまたどこかで出会えたら、どんなに素敵だろう。
ほんとにギターを弾いていて良かったと思うし、もっともっと、良い演奏を残していかなきゃ、
とも思いました。

とりあえず、明日は5時起きです。
PR

2011/03/11 00:41 | 中国ツアー2011~春の陣~

<<3/11 大連にて | HOME | 3/9 中国ツアー3日目 ~3月のハルピン~>>
忍者ブログ[PR]