忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 17:37 |
7/8 中国ツアー in 石家荘LIVE
bee7e046.JPG












太原から電車で2時間。
今日は石家荘(ジー ジィア ジュアン)という所にやってきました!

地図で見るとこの辺り。今回のツアーでは、中国北部を中心に回っています。

聞くところによると石家荘は、以前TVで話題になった「中国のニセ・ディズニーランド」が
ある場所だとか・・。

ミッキーらしき着ぐるみ、嫌に胴体がリアルなドラえもん、にやっと笑ったキティーちゃん等、
かなりギリギリなキャラクターが園内を闊歩している映像をTVで見たことありませんか?(汗)。
今回、そこへは行かないと思いますが(;^_^)o

石家荘の街は、道がきちんと舗装されていたり、大きな公園が用意されていたり、
前回の太原に比べてずいぶん都会の雰囲気があります。

でも、そんな都会でもやっぱりここは2010年の中国です。
街中を縦横無尽に行きかう人、自転車、生き物のように動き回る車、タクシー。
高級料理店が立ち並ぶ高層ビルの真下には、古いアパートとぼろ家の市場が広がり、
BMWの停まっている横で、物乞いをする小さな女の子。

なにか混沌としたものが、前へ前へ進んでいる感じです。
見慣れてしまうことが良いことなのか悪いことなのかわからないけれど、
まだ僕はふっと気を抜くと、この勢いに飲み込まれそうになってしまいます。

でもこの波に、この時に直接触れられること。
旅をしながら本当に貴重な体験を毎日繰り返しています。
そして石家荘、今日のライブにもたくさんの人たちが駆けつけてくれました!

3日間続いたハードなライブスケジュールも今日で一旦終了です。
明日は国際フィンガーピッキング・ギター・フェスティバルに向けて、北京に向かいます。

共演には、ピーターフィンガー、ダグスミス、ドンロス、
住出勝則さん、 岸部眞明さん・・そして韓国のチョン・スンハ君!!

超豪華な出演陣、大ファンのギタリストの面々、
そして初めてスンハ君に会えると思うので、超楽しみです!!(* ̄▽ ̄)
e00bb0fb.JPG
PR

2010/07/08 23:53 | 中国ツアー2010~夏の陣~

<<7/10 中国ツアー in 北京LIVE | HOME | 7/7 中国ツアー in 太原LIVE>>
忍者ブログ[PR]