忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 02:55 |
7/5 中国ツアー in 鄭州
c9fb6e2c.JPG










今日は沈陽から鄭州(中国語ではジェンジョウと読むそうです)への移動日。

飛行機で2時間半、鄭州の空港に到着しました!
空港に着くと、蒸し暑~い( ; - o -)o
とにかく広い中国では、場所が変われば気候も風土も全然変わります。

コンサートを企画してくれた現地の楽器店の方に車で迎えに来てもらって、
鄭州の街まで移動しました。
474a47e7.JPG











高速道路を車で移動中、「少林寺」の標識を発見!?
5f72003c.JPG










なんと本当にあの「少林寺」へ行けるみたいです( ; ゜□ ゜)o
街から車で1時間半くらいだとか。

「田中さん、明日のライブ前に少林寺で修行してきたら?
曲を弾く前に両手を合わせて『ハッ!!』ってやったら、凄いことになるかも(笑)」
と、李文さん。

「グッドアイデア!その前に、今日のうちに丸刈りにしておかないとね(笑)」
と僕。明日本当に行くかもしれません(笑)。

ホテルにチェックインして、夕食は鄭州のディープな市場の中にある中華レストラン。
同じ中華でも、沈陽のときとは味付けがまた少しずつ違う感じです。おいしー!
a4cc480d.JPG











で、この時に出てきた中国の白酒。
なんと、アルコール度数52度でした(; ̄v ̄)・・
3e946ff1.JPG

















ちいさなショットグラスにもちろんストレートで飲むんですが
相手と目が合って、白酒で乾杯することになれば、「カッ!」と飲み干すのが礼儀のようです(汗)。

とは言っても僕はほどほどに・・したつもりなんですが、
さすがにふらふらになってしまいました(; ̄v ̄)~・・

ホテルのベッドでノックアウト。
目覚めて朝にブログを書いていますが、二日酔いが無いからこのお酒不思議です。
白酒の洗礼を浴びて(?)、鄭州でのLIVEも頑張ります!(^_^)
PR

2010/07/05 23:54 | 中国ツアー2010~夏の陣~

<<7/6 中国ツアー in 鄭州LIVE | HOME | 7/4 中国ツアー in 沈陽LIVE>>
忍者ブログ[PR]