忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 20:31 |
7/3 中国ツアー in 沈陽
12f0580f.JPG










関西空港から北京を乗り継いで、
今回の中国公演ツアーが始まりました!

写真は雲の上。
そして、隣の席で仲良くなった男の子です。
36e54b86.JPG










もともと僕の隣の席は空いていたのですが、
途中で、

「すいませーん、僕の妹が、眠っちゃってぇ、僕の席がなくなっちゃってぇ、
で、そこに座ってもいいですか?」
とNintendo DSを操作しながらやってきた8歳のこの子。

声も話し方も登場の仕方も「カールじいさんの空とぶ家」に出てくる
男の子ラッセルにそっくりでした。(映画を観た人にしかわからん)

しかしこの子、僕と日本語を話しながら添乗員さんと中国語で話し、
しかも読んでる本は英語という、とんでもなく頭のいい男の子でした。

この子とゲームしたり、お話ししたりしながら飽きることなく寝る暇なく北京へ。

男の子と別れ、北京の乗り継ぎも無事に済み。
夜8時半すぎ、ようやく目的地の沈陽(シェンヤン)へ到着!
e3d78382.JPG










到着したのはもう夜です。
飛行機が北京で少し遅れたせいか、空港は大混雑でした。

空港ではヤマハの中国人スタッフ、リー・ウェン(李文)さんが迎えに来てくれていました!
532dd3b1.jpg











↑ 写真は前回のツアーです☆

今回も中国の心強いヤマハのスタッフ、李文さん、チェン・ソンさん、ジャン・イーさんが
僕のツアーをアテンドしてくれることになりました!
彼らとまた今年も会えるのが本当に嬉しい!!
33283f93.JPG










空港から、リー・ウェンさんの案内で今日明日と泊まる沈陽のホテルへ。

ホテルの1Fにはドイツ・ビールの大きなバーレストランがあり、
しかも、今日はW杯のドイツvsアルゼンチン戦!!!!

お店はもちろん、観戦のお客さんたちで超満員です!!
ac0ce597.JPG










しかもお店の中にはかなりの数の外国人の人達もいて、
その人達はドイツを応援してる様子。

中国の人達はというと、既にアルゼンチンのユニフォームを着ている人達もちらほら、
圧倒的にアルゼンチンのファンが多い様子。ここにも来てます、マラドーナ旋風!

しかし、試合が進むにつれ、ドイツがどんどんゴールを決めていく!!
その度に、立ち上がって喜ぶ人の数が増えていく!!

・・っておい!!!!みんなドイツに寝返ってる!!!!(笑)

強いほう応援するんかーい。って感じでしたが、最終的にドイツ4-0アルゼンチン。
盛り上がりましたねー(^_^) そんなこんなで、打ち合わせして明日に備えます!

おやすみなさい(^_-)☆
PR

2010/07/04 02:10 | 中国ツアー2010~夏の陣~

<<7/4 中国ツアー in 沈陽LIVE | HOME | 7/2 荷造り完了!>>
忍者ブログ[PR]