忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:06 |
9/17 スペインツアー7日目
スペインで美味しいのは、やっぱりハムでした。

レストラン、バルとよばれる酒場、
食べ物があるあらゆる場所に、ハムの足がまるごと
壁から掛かっていました。
b55d55e9.jpg











なかでもイベリコ豚のハムが最高級みたいです。
・・めちゃめちゃ美味しかったです。
・・食べちゃいました。

写真はマドリッドのバルにて。
ヤマハの森下さん、尾上さんと。
02942e04.jpg











そんなあるひの夕方、マドリッドのプラサ・デ・マヨールという広場へ
歩いて行った帰り、
広場の近くのオープン・カフェでコーラを飲んでいました。

風はやさしく。静かな時間。
やっとようやく、力を抜いて椅子にこしかけられた瞬間。

ふと気がつくと、まわりにスペイン語が話せない日本人は
自分ひとり、そんなことに気がつきました。
あらためて、自分が日本から遠く遠くはなれたスペインに
いま居ることに気づいた瞬間でした。

夕暮れ前、ふと感じる、孤独感、ちょっとしたさびしさ。

風はやさしく。

なんだか、その風だけは
今かかえている悩みも、さびしさも
やさしく聞いてくれるような気がして

ホテルに戻り、いっきに曲を仕上げました。

「夕凪(ゆうなぎ)」という曲ができました。
PR

2007/09/17 20:06 | スペインツアー2007

<<9/18 スペインツアー8日目 | HOME | 9/16 スペインツアー6日目>>
忍者ブログ[PR]