ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです!田中彬博です(*^-^)o
東京、千葉でのライブが終わり、京都に帰ってきたのも束の間。
今日は長野県、安曇野に来ております!
東京へは青春18きっぷ、東京から京都へは夜行バス。
そして今回の長野への移動手段は、どこでもドアです☆
・・もうそんな勢い。我ながら、凄い動き方してると思います。
ここ数日の様子は、これからブログにUPしたいと思います。お楽しみに!^^
今は白馬のスキージャンプ場の近くでブログを書いていますが、
(決して、外じゃないですよ!笑)
のんびり、長野でギターを弾きながら。
心と体を、いいペースにもって行きたいと思っています。
風は涼しく、空気がおいしい!本当にいい場所です。
今日は安曇野にある、いわさきちひろ美術館に行ってきました。
実はいわさきちひろさんの絵を、ちゃんと知るのは初めてで。
ただ「ふんわり、やさしい」だけの絵だと思っていたイメージが一変。
繊細で深く、淡くもビビッドなその絵の世界に、どんどん惹きこまれてしまいました。
60年、70年代に描かれて今もなお色褪せないその絵を見ながら、
僕はあの忠英さんの音を思い出していました。
繊細なデッサン、大胆な色づかい。
確かな技術に裏打ちされた、豊かな表現。自然と人への愛。
どれだけトリッキーな事をしたとしても。
やっぱりゴールは、ここにあるような気がしました。
人を感動させる『色』というのは、こういう事だと思いました。
今日、絵を見たこの感動は、ギターを弾くことにも確実に繋がっていく筈です。
PR