ハルピンから列車で2時間。少し南の“長春”へやってきました。
今日の舞台はここ!!田中彬博、初のスタジアム公演!?
と、思いきや、入り口に見えているスタジアム内のライブ・バー。
今日も満員のお客さん!ノリが良い若者がいっぱいやったな~。今日も盛り上がりました(^_^)
そしてライブ後、ずっと残っていてくれた男の子がひとり。
彼は、日本のT-スクエアやディメンション、渡辺貞夫さんが大好きな中国のサックス・プレイヤー。
いつか日本に行ってプロになりたい!と思っている、黄(ホヮン)君という男の子。
彼は僕が中国のインターネットで 僕が演奏する“Change the world” を見て練習し、
絶対、今日一緒にセッションするんだ!!と心に決めて来てくれていました。と。
その話を聞いて、そりぁ~もう。嬉しいのなんの。(TvT)
楽屋まで来てもらって、一緒にセッションしました。
サックスでこんなに感動したの、もしかしたら初めてかもしれないくらい、
とても心の込もった大胆で繊細な演奏でした。
サックスとギター、ぜんぜん違う楽器だけど、
ひとつの楽器でステージを踏む僕に、黄(ホヮン)さんはとても感動してくれたらしい。
またひとつ、本当に嬉しい出会いでした。もし彼とまたどこかで出会えたら、どんなに素敵だろう。
ほんとにギターを弾いていて良かったと思うし、もっともっと、良い演奏を残していかなきゃ、
とも思いました。
とりあえず、明日は5時起きです。
PR